takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

博多とんこつ 天神旗

本日は「博多とんこつ 天神旗」さんです
 
オーダー  極老豚骨らーめん ¥750
 
4/8昼すぎ 1年ぶりに豚骨をいただきに~訪問です!

お店から少し西に行くとある、30分¥100のコインPに駐めてテクテク~

イメージ 1
思ったより

空いていました

先客2でございます

イメージ 2

博多ちゃんぽんと

極老つけめんは

提供休止みたいですね

結構人気あるだろうに…

イメージ 3
でも

私の目的は

前回同様の~

極老豚骨!!

ポチっと!

カウンター7席程にテーブル席3っつぐらいだったかな?

最奥カウンターに座り、食券を渡します!

イメージ 4イメージ 5
お水はセルフ

無料で

お願いできる

トッピングも

ありますよ

火曜定休日なんでご注意ください~


きました!

イメージ 6


デロッと感が只者では無いスープを象徴していますね~

いただきますと~

鬼豚骨w

このスープ好きですね~

イメージ 7
んでもって

暴れ太麺と名の

この極太縮れが

モチンとして食べごたえ満点!

前回は、もっと平打ちタイプだったと思いますが少し楕円っぽい!


出来ることなら、大盛で食べてみたいのですがそれは未設定っぽい

こちらのメンマとチャーシューも美味しいんです

なので…

イメージ 10
この一杯は、私にとって

オール旨旨なんですね~w

辛高菜や紅生姜を入れても

美味しくいただけます~


あっという間に食べ進んでしまいましたので~

イメージ 8
現金¥100で

替え玉硬め

追加!

イメージ 9

投入すると

もう汁無しに近いw

結構ボリュームありますな

うん…細麺でも旨いw

麺と一緒にスープも食べてるって感じ!

いや~この極老…ずっと提供して欲しいですね~




ごちそうさまでした。


気が向いたらポチッとお願いしま~す!
イメージ 6



住所:大阪府大阪市東淀川区上新庄3-19-2