takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

フェニックスの涙

本日は「フェニックスの涙」さんです。

オーダー  淀川ブラック  ¥890  インパクト ¥100
 
4/5昼 少し前にOPENしたお店にGO!

このお店、西中島の人気店の時屋sのセカンドブランドらしい~

時屋s…未訪なんですけどw

お店のすぐの20分¥100コインPに駐めての訪問!

イメージ 1
このお店の前もラーメン屋sだった…

評判も良く、いつか行ってみようと

思ってたんですが閉店…

確か麺や拓出身の方のお店だったと

正直、このお店は立地的に厳しいのではないかな~と思う場所!

時屋イズムで、どこまで繁盛出来るのだろうか…

イメージ 2イメージ 3








こちらのお店のデフォは

ブラックらーめん

菅原と淀川の二本立て!

菅原はダイレクトに黒醤油、淀川は魚介+らしい

どうも淀川推しのようなんで淀川ブラックをポチ!

の横に何か書いてるな…インパクト?とな

更に醤油と魚介の刺激と衝撃!!

ふむ~これはチョイスしてみるかな~

カウンター8席程とテーブル席2って感じの最奥カウンターに着席~

ホール担当?の男性は元気もありながら柔らかさも併せ持つ接客!

流石時屋イズム^^

行ったことないけどw

食券を渡し、インパクトと言葉添え

+¥100必要との事で、現金を渡してオーダー完了~

イメージ 4イメージ 5








ジンジャーボールってのが付いてるみたい

イメージ 6
食べ終わり頃に

声掛けとの事らしいです

この辺の学生って

どこなんでしょうね?お得ですなw


きました!

イメージ 7


おおお!

恐ろしく黒い!

そして魚粉?的なものが器にこってりと纏わり付いておりますな~

これが淀川ブラックインパクトか!

スープをいただきますと…


これはやってもた…

醤油とが強烈すぎて、味わえないレベル…

魚介も強すぎて味わいを超えて…もはや…よくわからんw

イメージ 8
麺は中太やや平

チョイボソのチョイモチだったような

スープが強すぎて

よ~わからんw

イメージ 9イメージ 10








各具は、なかなかのレベル!

イメージ 11
ジンジャーボールオーダー

ここにスープをかけて

いただくと〆的チョイ飯ナイス!




今度はデフォで味わってみようw




ごちそうさまでした。


気が向いたらポチッとお願いしま~す!
イメージ 6




住所:大阪府大阪市東淀川区菅原3-18-14