takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

横浜家系ラーメン 満月家

本日は「横浜家系ラーメン 満月家」さんです。
 
オーダー  ラーメン  ¥650  ごはん ¥0
 
3/22昼前   OPENしてました!

少し前にOPEN準備をしているこのお店を発見し、

店内に居られる店主sに訊くと~3/中頃との事だったので~

訪問です~

お店の横には隣接店舗共用の駐車場があり駐めてGO!

イメージ 1
奥まった入口ですが

旗があるので分かりやすくなってますな

3/18に開店されたようでして

お店の外POPを見てみましょ

イメージ 4イメージ 5
ふむふむ

家系らしく

ライス無料ですな!

これはポイントUP!

んでもってデフォのラーメンは¥650とナイスコスパ!

そして、もう一度言います! ライス無料!

さらに・・・おかわり自由・・・えっと…1回のみですわな?たぶん

イメージ 3

まだ祝い花がいっぱいありますね~


店内に勢い良く入り進むと~

食券のアナウンスがありましたw

イメージ 2
少し戻って食券機

迷わず~ラーメンをポチ!

下の方には×が付いてますが

あっさりも、そのうち提供予定みたいですね


店内はL字カウンター12席程で丁度いい感じの席数かもね

ですが…店員sは店主sと女性店員s2の計3名!!!

えっと…多すぎやしませんか?

OPENすぐだからか~と納得してみるw

店主sと後1人の計2名で十分だと思いますな!

イメージ 6
食券を渡すと~

お好みを訊かれましたので

ふつう こいめ 多めでお願いしました

ごはんの有無も訊かれ、もちろんチョイス!


すると…リー即で、ごはん提供されましたw

え?ラーメン出てくるのもっと後だよな?…放置w

イメージ 7イメージ 8








薬味は、いろいろございますし~Qちゃんっぽいのもありまして

味変しまくりも可ですなw


きました!

イメージ 9


ほうれん草多めナイス!

定番の家系っぽい見た目ですね~

イメージ 11
相方のごはんも

結構なボリュームですね

これが無料とは

すごいですね~


ではスープを…

お!なかなかしっかりした豚骨醤油テイストで家系らしいお味ですよ

イメージ 10
麺は中太平打ちで

モチッとした酒井製麺のようで

これはいいんじゃないでしょうか!



中振りのチャーシューは、チョイ臭みがありましたがガブッとタイプ!


家系となれば海苔が定番ですよね~

確かにスープに浸した海苔でごはんを包み食べると…


美味しいんですよね~

イメージ 12

最後はごはんをおかわりして

ド~ン!

こりゃうまいw




ごちそうさまでした。


気が向いたらポチッとお願いしま~す!
イメージ 6



住所:大阪府東大阪市今米1-14-8