takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

麺匠 而今

本日は「麺匠 而今」さんです。
 
オーダー  濃厚味噌そば ¥800

3/16昼前 ちょっと前を車で通ると~外待ち無し!

急いでいつものお店の東南エリアにある、内環側道を入りすぐの

コインP60分¥100ではなく、そこから少し駅よりの同スペック

コインPが今日は空いてたので停めてGO!

イメージ 8
6人座れば満席のカウンター!

半分埋まってましたw

イメージ 9



まずは食券を買わなくては…

えっと濃厚が味噌ベースになったと

カナリ前に聞いた記憶でして、実食です!

味噌そばボタンをポチッと!

イメージ 10
イメージ 11イメージ 1


イメージ 2イメージ 12イメージ 3


4/9は美味しそうな限定ですね~

四ツ橋店か…行けそうにないわ


しばし待つのみw


きました!

イメージ 4


これは見た目から味噌っぽいですね~

スープをいただくと~

ん?思ったよりサラッとしてますな…

以前の魚介白湯のほうが濃厚だった気がしますね

イメージ 5
麺は中太やや平

これがデフォなら

ちょっと硬い気がするが…

もう少しやわ目の方が

個人的には美味しく頂けると思いますよ~

だが、逆に食べ応えがあり、ズッシリ麺で存在感はカナリのものだ

チャシューはチョイ炙った鴨ロースとチョイレアチャーシューで

どちらも
変わらず美味しいですな~

いやいや以前の濃厚より好み具合は低くなりますが

味噌白湯で美味しい一杯でしたわ

イメージ 6イメージ 7








今年の2月から夜営業が始まってますよ~




ごちそうさまでした。


気が向いたらポチッとお願いしま~す!
イメージ 6


住所:大阪府守口市紅屋町6-16