takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

麺屋 わっしょい

本日は「麺屋 わっしょい」さんです

オーダー 男の根性黒醤油 ¥745 全男盛 ¥734

3/14メチャすぎ なんとな~く昼難民w

あっちに行こうかこうっちに行こうか?なんて考えながら

イメージ 15運転していると~もう昼営業オーバーが近いw
 
ならば通し営業という有り難いお店に~白羽の矢!


同じ生野区ですが、最近は団長がやや近いのでそちらに足が

向かっておりましたが、やはり…わっしょい寺田町は安心感あるわ


お店の前道路の一本南に40分¥100のコインPを覘くと~

空きの看板文字~待ってましたよと1台のみ空いており

吸い込まれるように駐めます!イメージ 2

お店に向かうと外待ち無し~

流石にこの時間なら無いわな~

って店内に入りますと

おお…これは少し中待ち

やな・・・w

店内8割強の入りで、しばらく中の椅子で待ちます状態!

目の前のレジPOPなど見てますと…   !!

イメージ 3
お?

またお店が増えるのか~

ん?この場所…

え~っと~シビカラの後に何か麺屋だったな…

調べると~ぎょぎょぎょだったわ~あかんかったか~

ぎょぎょぎょでも~

次は~わっしょい進出か~なかなかのパンチ力を持つ~

わっしょいならどうだろう…?

意外とこの場所人が寄り付かない場所だと思うのですが…

なんて思いながら待ってますと~

カウンターに案内され着席!

細長い店内は右側がカウンター10席程、左側はテーブル席3っつ程

イメージ 4
さて…今日は何食べよっかな~

今月のシルバー↑会員限定はなんだっけかな?

ブイヤベースか

ん~

今日はそんな気分ではないな~


イメージ 7
イメージ 8イメージ 10


イメージ 11イメージ 9イメージ 12


昼食難民になりかけた今日は、ガッツリモードでして

イメージ 6
そう言えば…旧ゴールド会員のスタンプ10個毎の

特典を使ってないわ

トッピング半額を利用して、

久しぶりに全男いってみよか~~


イメージ 5イメージ 16お願いしたのは、

男の根性黒醤油の全男盛

ですが…残念です…

この後の事を考えて、

ニンニクは抜きチョイス…




きました!


イメージ 13


見た目は、それ程盛り盛りではない!

歴史のマシマシを思い出すと量的と金銭的に戦うと辛いかもしれない…

だが…野菜は鍋で炒められており、キャベツも多く

比べるには、少し別のスタイルだと思う!

醤油好きの私は、この黒醤油はビンゴ的一杯なのである!!

イメージ 1
そして…

この麺!

楕円でツル鬼モチの~この麺!

これがわっしょいの影番長

この麺失くしてわっしょい無し!って個人的に思うのであります

こんな麺食べた事ないわ~と

わっしょいにハマったのは昔の話!

ですが・・・今でもこの麺のインパクトを超える麺は無いw


全男盛…今日は、結構普通に食べれてしまった。。。

隣の学生は全祭盛りをオーダーしており、初めて隣で祭盛を見た!


・・・

ゴールド会員の20杯目の半額権利が残ってるので

次は全祭盛にチャレンジだな…器が一回り大きいぞ!
イメージ 14
食べ終わって

器の底から出てきた文字わ~

優!



んでもってお会計時に

イメージ 17
バッチを選らんでください~って事なので

男気バッチをチョイス!





兎に角




ごちそうさまでした。


気が向いたらポチッとお願いしま~す!
イメージ 6



住所:大阪府大阪市生野区生野西2-1-33