takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

麺や 一帆

本日は「麺や 一帆」さんです。
 
オーダー 本日限定 鶏煮干しらーめん 塩 ¥750 大盛り ¥100

3/1昼前  もう3月ですね~早いな~

今年初訪となりましたこちらは、兎に角美味しいお店なんですよ~

イメージ 1今日は寒いですな・・・

お店の裏南側にある

パチンコ店の駐車場と

提携されてますので~

イメージ 2
駐車場の心配はしなくてOKです~!

これって結構ポイント高いって

思うんですが

皆sどうですか?
イメージ 3
ん?

入口に何やらPOPが!

鶏煮干し?

煮干し!!

これに決定ですw

入りますと火曜はスロースタートのようで、ゆったり店内~

カウンター7席程、テーブル席は多数!

カウンターチョイ奥の、ギリ厨房が見える席に着席!

店主sと女性店員sの2名で営業中?ご夫婦かどうかは不明w

店主sに外POPの鶏煮干しについて聞きますと~

塩と醤油が選べるそうで…

オススメを訊ねますと~塩との事で~塩チョイス!

待つ間、メニューを見ましょ!

イメージ 4イメージ 5








軍鶏そば美味しいんだよな~

ん~

書きながら食べたくなってきましたw

メニューは、この構成で落ち着いたのかな前回と変わらずな感じ



きました!

イメージ 6


おお~~!

メッサ旨そうなんですけど~

輝く表面の鶏油と、その下にある鶏と煮干しのスープ…

いただきますと~

おわ~これは旨いぞ~

ちょっとレベルの違う美味しさなんですけどw

イメージ 7
んでもって

この麺がいいんです!

ミネヤの麺だそうで

ズッシリモチモチしており

食べ応えありでして、個性のある麺ですね~

店主sも、この麺は気に入っているそうですw

いや~こりゃ…旨いわ…

大盛りにしといて良かったw

ん~鶏チャーシューと豚チャーシューどちらも美味しくシナチクも美味しいわ…

この一杯…もちろん全汁完食!

いや~食べれてよかった…この限定の一杯でした~




ごちそうさまでした。


気が向いたらポチッとお願いしま~す!
イメージ 6



住所:大阪府大阪市平野区長吉長原西1-3-13