takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

麺屋 満福花子(閉店)

本日は「麺屋 満福花子」さんです

オーダー 2月限定 酒粕ラーメン ¥750

2/20昼前 残念なお知らせを少し前に店主sから聞きました。

今月末で花子は…閉店してしまいます。。。

イメージ 1
店主sはこの場所で

ラーメン屋から違う仕事を

されるそうです。



お店の駐車場が横を奥に行くとある、2台分駐車場に駐めて店内へ


いや~残念やわ~

と、入ってまず、私の口から出た言葉w

店主sは、いつもながら元気ですw

思い返せば、このお店に通いだしてどれだけ経つかな…

個人的に、一番よく食べに来たお店でしてね~

イメージ 2
今月の限定は酒粕

確か前にも一度登場した記憶です

これが花子の最後の月限定ラーメンとなりますね

お願いして、メニューを見返しましょうか...

イメージ 3イメージ 4








イメージ 5
こちらのお店は

ラーメン以外でも

結構いろいろありまして

特にホルモン系はオススメですよ~


きました!

イメージ 6


白湯と酒粕タイプのスープは、それ程酒粕くさくなく

少し酒粕が苦手な私でも大丈夫!

いい意味でコクが増す感じですね~

イメージ 7
麺は

中細縮れでして

スープに絡みますな

あっと言うまに食べ終えて

花子らしい個性のある一杯でした。

あ~だこ~だ店主sとしばしお話して~帰ります。


花子のラーメンを食べれる日は残り少ないですよ~


今月の定休日情報です。(食べログ店主s情報より)

定休日:毎週日曜日のランチ・毎週月曜日は終日。

臨時休業23日(火曜日)・25日ランチ


食べたい方は急げ!!




ごちそうさまでした。


気が向いたらポチッとお願いしま~す!
イメージ 6



住所:大阪府大阪市東住吉区杭全6-5-1