takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

鶴ヶ丘らーめん ひろっさん

本日は「鶴ヶ丘らーめん ひろっさん」さんです。
 
オーダー  鶏チャーシューらーめん  ¥750
 
2/8昼すぎ   この日は、新店キラーとよつねs情報で知りましたよ~

このお店、鶴が丘駅近くに出来た新店に訪問です!

駅下にあるコインP60分¥200に駐めてテクテク~

鶴が丘と言えば…私が知るのは~釜ひろぐらいかな~

いや…少し前に行った…違った、去年の秋だったw

夢舞台○正も近くにありますのね~

イメージ 1
はい!
イメージ 2

着きました!

ほんまに…

駅前ですやん!

鶴が丘らーめん…でいいのか?店名は…小さく~ひろっさんって

書いてもあるしな…聞くのも忘れたし、


鶴が丘らーめん ひろっさんって事にしておこう。。。

ほな入りましょ~

ってほんの少しだけ待ちして入店w

細いカウンター8席くらいかな?後ろも狭い!

奥にも出入口があるようですね

若めの男性店員s4人居られまして、OPEN直後だからかな?

どうやらこのお店、このエリアにある焼き鶏店や和食料理?などの

お店の系列店らしく、店員sを見てると~なるほど…です。

イメージ 3イメージ 4








イメージ 5
ランチメニューは明日からっぽい

ラーメンのスープは全部同じで

具によって3種類あるそうです

今日が最終ですがラーメン¥500で

提供させていただいてますとのアナウンスがあり、今日までだったのかw

具は~鶴が丘が豚、さっぱり鶏ハムは棒棒鶏っぽい感じ?

いや蒸し鶏っぽい感じって言ってたかな?胸肉かな?

鶏チャーシューは濃い目の味付けの鶏肉のチャーシューらしい。

ん~鶏チャーシューをチョイス!

しばし待ちますと~


きました!

イメージ 6


天草大王を使った鶏スープと鰹ベースの魚介スープのWスープらしい

いただきますと~優しい味わいですがチョイコクがある感じですね~

白いのなんだろ…食べた感じキクラゲっぽい気がする…珍しいな

イメージ 7
多加水のプリっと中細でして

ツルツルといただけます

手前は塩玉子らしい

食べると~ん~あっさり煮玉子かな

小ぶりの鶏チャーシューは少し炙っておりもう少し多めで食べてみたい

イメージ 8
カウンター上に置いてある

薬味達、ブラックペッパーは

このラーメンによく合い引き締めます

徳島産ゆず…これなんだ?

スープに入れてみますと~

柑橘スープに変化!

これは爽やか!

こりゃおもろいなw

そうこうしてると、後で来られた女性客sが麺とリゾットをオーダー!

ん?ラーメンだけちゃうのんか…

メニューにリゾットてのは書いてますな…

目の前の店員sにリゾットってなんですのん?

って訊きますと、ラーメンのスープとチーズたっぷりで作るリゾット!

ほ~んでもって今日までリゾットも¥500内で提供サービス中らしい

そらいただかなあきませんがな~

イメージ 9
しばし調理待ちして登場!

うん…ブラックペッパー祭りだな

いただくと…それがいい味だった

しかし…熱いので旨さが…

よく分からん…基本熱いものは苦手ではあるからかw

らーめんのスープがいい具合に冷えて残ってたので

それを投入し汁だくでいただくと…この方が旨いw

通常だとこの量がランチセットなのかな?

結構お腹も膨れ¥850なら納得のプライス!




ごちそうさまでした。

気が向いたらポチッとお願いしま~す!
イメージ 6



住所:大阪府大阪市東住吉区山坂5-19-1