takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

本格豚骨 直ジャンプ

本日は「本格豚骨 直ジャンプ」さんです。
 
オーダー  海老豚骨  ¥800
 
2/7昼前   この日は、後厄も終わりましたので~あびこ観音sに

御礼を申し上げる前に、こちらのお店へ~

我孫子駅上にある2階建てのコインP30分¥100に駐めてテクテク~

イメージ 1
ファミリーはMドへGO!

私はこちらに到着!

この画像は帰り時でして

もう、営業終了になってましたw

どうも今日の訪問は良くなかったのか。。。も。。。


昼営業すぐに入りますと~先客1&ご家族3名でして

まあ…すんなり食べれるだろうと思っていた。。。

L字カウンター10席チョイって感じ、店主sと女性店員s1名で営業中

最奥に座りメニューを見ましょ!

イメージ 2イメージ 3








私の海老な気分と、お店のオススメがマッチしたので海老チョイス!

麺が中細と中太から選べますとの事で~中太だわな~

ニンニクの有無が聞かれましたので、ん~少なめ別皿でお願いしました

イメージ 5
メニューに書いてあった限定10食の

日替りつけ麺ってなんやねん?

なんて思っているとカウンター上に

つけ麺セットがあったのでじっくり見ますw

ほ~なんやら面白そうですの~

イメージ 4
で…目の前に

キムチ無料のPOP!

そういや入ってくる時あったわ

イメージ 6

これやな!

小皿山盛り取りました

イメージ 7


ラーメンの途中で食べようと

しばし~おあずけ

ここまでは…

普通の展開だったんですが。。。

私の前につけ麺が2、3つ通っていたのかな?

おあずけ状態から待つ待つ・・・待つわ~~~w

25分後に~


きました!

イメージ 8

テロッと泡立つ豚骨だ!

スープをいただくと~

本格豚骨って言うだけあって、なかなかしっかりした豚骨ですw

臭みなく旨味はしっかりテロッと!

そんなスープに海老油かな?と具の小海老佃煮で海老感UPですな

イメージ 9
麺は中太ストレートで

チョイウェーブもあるかな

チョイモチッとタイプでして

いい感じ!

さあ・・・

ニンニクの出番ですな…

と思いましたが、おあずけしていたキムチを先に投入して

麺と食べてみますと、冷たいキムチと温かい麺…ん~

別々で食べる方がいいなw

キムチはPOPにピリッと旨辛と書いてあったが

どっちかって言えば、甘辛タイプだったんじゃない?


さてニンニク少し投入~

ん~こら…間違いないわな~

でも少なめって言ってこの量が出てきたって事は…

デフォなら口臭予防が必要になるでしょうね

イメージ 10休みじゃないなら、別皿をお勧めしますw


このお店は年末にOPENされたみたいなので

今更オペレーション問題があるとは思えず

ただ単に、つけ麺バットタイミングだったのだろう...

一言、大変お待たせしましたと提供時に言ってくれれば

まあ良しと思いますが、接客態度は悪くないので惜しいですね

今日は隣に御礼に来たので
イメージ 11
大人しく大人しく…w








ごちそうさまでした。


気が向いたらポチッとお願いしま~す!
イメージ 6



住所:大阪府大阪市住吉区我孫子東2-8-16