takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

石原ラ軍団

本日は「石原ラ軍団」さんです。
 

オーダー やみつきブラック ¥800

2/2昼前 煮ボブラックまだやってるかな…

なんて思いまして今年の初訪です~

お店の建物右に駐車場があり、3台分停めれます~

イメージ 1
空いていましたので即駐め~

今日はすんなり入れそうですな

先客は5割の入りで

珍しく学生服の1グループが賑やか

この辺に…学校あったっけ?  はるばる??

店主sと男性定員sホール女性店員s2人の計4人で営業中!

カウンター最奥に案内され着席…

なんか…なんか雰囲気が変わったか?

っていうか…柱に限定POPがありませんやん。。。


イメージ 2
イメージ 3イメージ 4


イメージ 5イメージ 6イメージ 7


イメージ 8

 気づきました?

 メニューがシェイプUPされたの…

 あちゃ~好み系が少し消えてしまいましたな

 でも…悩みが少なくなったかもね

でも…大盛¥50のコスパがなくなってるのが一番ショック。。。

んでもって最少額ラーメンが¥800から…

これって結構このエリアではどうなんだろ?って思いますね~

まあ…人気も出たお店なんで…しょうがないか...

こうなっても客が減らなかったらいいのですし~

って…少し残念気分でお送りしておりますw

お願いしたのは~ブラック!

もちろん太麺チョイス!



きました!

イメージ 9


注意書きのニンニクが入ってますの文字で…

この後の事を考え少なめでお願いしましたのが失敗w

店主sにのちに確認したところ、このブラックのニンニクはマー油との事!

メニューでは真っ黒に見えましたので、本来はもっとマー油でネギが

少し焦がされたイメージらしい…

それならニンニク臭に問題は無かったか…w

仕切り直してスープをいただくと~


お…なかなかしっかりスープですやん!

マー油の力を借りなくても、なかなかしっかりしたスープですね~

イメージ 10
そしてチョイスした太麺

チョイ平チックでして

以前気に入っていた

太麺とは違ったな

イカラでいただいた太麺とは違う感じがしますね

モチッと具合が減ったような気がします

太麺も数種類あるのかな?

年が変わったし、一度ハイカラを食べてみようと思いますな

イメージ 11
で…変わらないのは

チャーシューの厚み!

バラ肉がベースなんで

ホロッとトロッと

噛むテイストは少なめですが、ぼりゅーむ感は流石!

やはりニンニク少なめオーダーしたのがよくなかったのかもしれない

ん~美味しいお味ですが

なんか心にポッカリ穴が少し開いたような感じ・・・


次はデフォで食べてみたいですね~




ごちそうさまでした。


気が向いたらポチッとお願いしま~す!
イメージ 6


住所:大阪府堺市中区深阪2368