takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

ラーメン荘 歴史を刻め 寺田町店

本日は「ラーメン荘 歴史を刻め 寺田町店」さんです。
 
オーダー ラーメン ニンニク少なめ別皿 ヤサイアブラマシトウガラシ ¥730
 

1/30昼まえ 今日は、なんだか昼からガッツリ気分!
イメージ 1
第一候補のこちらのお店前を通ると~

待ち無し!!

ならば…お店の裏ある20分¥100のコインPが

空いてたので~

サッと・・・
初めて駐めてお店に向かうと~

一組待ち…中待ち椅子が外に出されてまして、しばし着席!

の前に~食券買っておくか!イメージ 2

って…張り紙POPがメロメロw

初訪だと…

これは広げないと分からんやん…

これは早急に改善必要ですな

イメージ 3
って言うか…こんだけボタンのある

食券機がこのお店にいるかな?

っといつも思ってしまいますがw

左上のクルッとなっていないPOPが重要ですな

麺少なめは白の選択ばさみを下のかごから取って食券を挟む!

小は麺量200gくらい、青は大で500gだったっけ?汁無しはピンク!

大の汁無しは、青とピンクなのかな?

ほんの少し待ちますと、一席空いていたようで店内へ~

L字カウンター10席チョイの店内、店主sと初めて見た男性スタッフの計2名!

今日はデフォの350gでいくので食券のみをカウンターの上に置いて着席

イメージ 4
こちらでは

麺以外は全セルフとなっております

準備満タンで後は待つだけ~

イメージ 5

最後はおしぼりで

よごれたカウンターを拭いて

食券機右下のかごへ返す

ってのがここの決まり 食器類もカウンター上に上げて置くのも決まり~


提供準備が出来ると~店主sから~ニンニク入れますか?

って声が掛かりますので、ここで好みのトッピングがあれば

伝える事になります、今回の私はニンニクスクナメベツザラヤサイアブラマシトウガラシ!

結構ややこしく言うと間違えて提供されるのもご愛敬?w


きました!

イメージ 6


角度を変えて~

イメージ 7

今日は、豚がいい感じに盛られていますね~

っていうか少し小ぶりに切られているので数が多いのか~

んでもって、トウガラシが別皿提供じゃない今日ですw

さぁ・・・

食膳のヤサイをモリモリ食べてガツン準備を進めましょ!

野菜を3分の1やっつけまして~

イメージ 8
麺の登場です~

ワシムチの平打ち太麺

今日は少し柔らかく感じますが

それでもワシワシ状態!

スープは表層は脂が浮き、豚骨醤油でして濃い味ですわな~

このスープと麺が共に競い合って、すんごい一杯となっております

で…

このスープに、ニンニクを投入すると…

さらにパワーUPしたお味に変身し、食欲増進して食べ進めます!

今日のマシ脂は、いい味付け甘味でいい感じ!

後は~無心で食べ進むだけですよ~


ん~350だと結構あっさり麺がなくなる…

やはり大にしても同料金なんで、500gでもよかったかな?

なんて思ったより食べ進める

今年初ガツンな一杯でした~




ごちそうさまでした。


気が向いたらポチッとお願いしま~す!
イメージ 6



住所:大阪府大阪市天王寺区大道3-1-29