takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

麺や心 近大前店

本日は「麺や心 近大前店」さんです。
 
オーダー  鶏とんこつ肉味噌ラーメン 中太麺 ¥750

12/21昼    この日は麺屋こころに訪問すると空いて無いな…

近大学生に交じって大学方向へ歩き、同じ名前のお店にGO!

確か同じ頃にOPENしたんじゃないかな?

お店の前から西にある40分¥100のコインPに駐めて~

一度、駅方面に行きこころにフラレ、こころに到着w

イメージ 1
確かマンサクラーメンの跡地だったかな?

店内に入りますと~

2人用テーブル席8くらいと4人用が3つな感じ

1人は2人用席に案内され、スぺースは狭め

と・・・その前に食券を買っておりますw

入って左にイメージ 2ございます

このお店の特徴は~

替え玉エンドレス無料!!

確か少し行ったところの



麦笑 近大前店も、そうでしたよね~

違いは何?こちらの麺は細と中太がエンドレス無料って事かな

店内は学生sで7割の入り、男女共替え玉の声が響いてますね~

今回ポチットしたのは~鶏とんこつ肉味噌!

肉味噌を後半の味変に使ってみようと思ったんですね~

麺は中太でスタートオーダーでっす!

店員sは奥に調理男性?名、ホールは若い女性店員s3名で営業中


きました!

イメージ 3



見た目は~ん~ネギの感じ、もやしの感じ…少しチープな見た目w

スープをいただきますと~鶏豚骨なるほど~少し薄めですが良し!

今、書きながら食券機に味、脂増し無料で出来ると知りましたw

替え玉を多くするなら、増しがいいと思いますね~

イメージ 4
麺は中太ストレートでスタート~

多加水っぽい感じのツルッと!

麺量は少な目なのでドンドンいくぜ!



この後、中太替え玉を2回お願いして~

イメージ 5
次は~

細麺をお願いしますと~

チョイプツタイプで

この麺の方が食べた感あるな~

後半、卓上と食券機横にある

イメージ 7イメージ 6

各薬味を

投入して

味変したりして


細麺も、2回替え玉オーダーw

替え玉5玉して、計6玉食べたことになりますな…

もう少し行けるかな~ですが、

お腹も程良く膨らみましたので~ここで替え玉終了!

ん~コスパは恐ろしくナイスですね!





ごちそうさまでした。


気が向いたらポチッとお願いしま~す!
イメージ 6