takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

麺屋 団長

本日は「麺屋 団長」さんです。
 
オーダー  12月シルバー会員↑限定 トウ! new担々麺 ¥960

12/19昼すぎすぎ 昼ラー難民になりかけたこの日・・・

救ってくれたのは団長でしたw

お店の南にある交差点を、少し西に行くとあるコインP60分¥100は

満車でして、さらに南に下った広場の前にある同料金のコインPに

駐めまして、お店に向かいますよ~

歩くとあっという間に到着!

イメージ 1
15:00まで営業中のお店は

助かりますね~

ちなみに寺田町のわっしょいは

通し営業なので、さらに昼ラー難民の聖地w


店内に入りますと、3名ほど先客あり!

さて…メニューが卓上に登場してますので、じっくり見てみます!

イメージ 4
イメージ 2
イメージ 3


イメージ 5
イメージ 6イメージ 7


イメージ 8
イメージ 9イメージ 10


イメージ 11

どれも食べたいのですが~

今日は限定をいただいてみます~

豆乳ベースの担々麺とはど~よ?

お願いすると、会員証を提示して

もちろん麺大盛りオーダー!

ん~

このお店で新しいテイストの旨辛味噌も食べてみたいんだけどな~

なんて思ってますと~


きました!

イメージ 12


おお~青梗菜が特徴的な一杯が来ましたね~

まずはスープをいただくと…

ん?結構まったり辛み無く、しっとり濃厚なタイプで

担々麺的な辛さのパンチは、皆無!

豆腐も入っており、汗かくことなく食べ進めます

イメージ 13
麺は中太縮れの

プリッとタイプで

チョイモチ具合もあり食べ応えナイス!



ですが・・・やはり少し辛さが弱いので卓上のラー油を加えます


が・・・豆乳のまろやかさは半端無く、ラー油でも辛さのUPは

+出来ずに感じますね~

想像した旨辛濃くまろ豆乳スープとはならず・・・


豆乳って主張が強いのね~なんて思う一杯でした!





ごちそうさまでした。



気が向いたらポチッとお願いしま~す!
イメージ 6




住所:大阪府大阪市生野区巽中4-18-13