takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

中華そば 煮干しや

本日は「中華そば 煮干しや」さんです。
 
オーダー 海老豚骨そば ¥850
 
12/27昼 煮干し煮干し~~補給~~って事で~こちら!

今日は寒いですね~って…例年の普通の気温なんですがね~

冷たい風にも負けず、チャリで訪問です~

イメージ 1
南巽駅付近も

今日は~ラーメンどこいこ?

って少し考えられる

軒数になりましたか?

車なら店前交差点を西に行くとある、60分\100のコインPへどぞ~

入りますと、先客3名~店主sと男性店員sの2人で営業中~

L字カウンター8席の角に座り、メニューを見ましょ!

イメージ 2
今日の口は~煮干し豚骨!

お願いして~

店内を見てますと~

イメージ 3


なに!

海老…豚骨…だと!

ん~

んん~~んんん~

変更しま~す!

海老でお願いしなおしまして~じっくり待ちますと~


きました!



イメージ 4


桜海老?の色どりと、濃厚豚骨スープとのコラボ

チャーシューは各切りにて提供されていますね~

れんげで海老と豚すくって楽しめるように~って事かも?


スープをいただきますと~

やっぱ…ここの濃厚豚骨美味しいよな~

テロっとした豚骨と醤油ベースのタレとの融合?

今回は海老って事ですが、海老より豚骨の勝ちかもね~

海老の香味油での海老感って感じかな?


イメージ 5
麺は自家製の中太ストレート

モチッとしており

濃厚スープにも負けません

大盛りにしてもよかったかな~


後は無心で堪能するのです~

大きめに切られた玉ねぎの食感を楽しみながら~


全汁完食です!

あ~美味しおます~


年末年始は、31日は営業、1~4日はお休みとの事です~




ごちそうさまでした。


気が向いたらポチッとお願いしま~す!
イメージ 6




住所:大阪府大阪市生野区巽南3-15-7