takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

ラーメン New York × New York

本日は「ラーメン New York × New York」さんです。

オーダー 
鳳ブラック ¥750 
     
     数量限定 ニューヨークソルト ¥850

12/18昼
 久しぶりの~~~いつか行ってみようシリーズ!!

お店の前にあるコインP60分¥200に駐めます~

イメージ 1
こちらのお店は、中百舌鳥の

ロケットキッチン出身の店主sらしく

実は…先週に

薄っすらな記憶で訪問目的にて

鳳駅周りをぐるっと回ってみましたが

発見できずに訪問できなかったんですよね~w


店内は4割の入りで、カウンター9席、2人用テーブル×2で

店主sと女性店員sの計2人で営業中~

最奥のカウンター席に着席しメニューを見ましょ!

イメージ 2イメージ 3








イメージ 4
あれ・・・

ニューヨークブラックが書いて無いな…

店主sに確認するとOPENすぐに

メニュー落ちしたとの事…

ちなみにOPENは7/4~

そうなの?…何故に?w

気を取り直してお願いしたのは~

やはり~鳳ブラック!

しばし待ちますと~


きました!

イメージ 5


おお~麺が見えないw

大振りですがチョイ薄のチャーシューが2枚で覆われておりますな!

赤い器がいいアクセントになってると思います


スープをいただくとズシッと醤油が感じられながらも

重くなく旨みがあるスープでしてなかなか良いブラックですな


イメージ 6
麺は中細ストレート

チョイシコで存在感ある中細

ん~

これはナイスバランスですかね~

チャーシューは肩ロースっぽい感じで、しっとりしてますが

チョイ臭みが感じられ苦手な人はアウトだと思いますね~

それ以外はナイスなブラックですね~


食べやすく旨みありのブラックをサクッと食べ終えて


ん~コインPの時間は余りすぎか…



イメージ 8もう一杯いくかw


お願いしたのはNYソルト!


待つ間店内POPをパチリ!

エビ天だなw



きました!


イメージ 7


おお~

これは美味しそうなスープの色ですね~

いただくと・・・重厚な豚骨スープでして旨いわ~

じわっと後で違う旨みも追いかけて来る面白いスープ!

いや~このお店で食べるべき一杯はこれだと思いますね~

イメージ 9
麺は中太のやや平打ちタイプ

どちらかと言うとモチッと系

これがまた、トロッスープとの

絡みが良くて美味しいのであります

チャーシューは脂身少し多めのバラタイプでヌメッと旨いw

細か目のレッドオニオンもいい感じで

二杯目ですが全汁完食w

ん~レベルの高い2杯でしたね~




ごちそうさまでした。

気が向いたらポチッとお願いしま~す!
イメージ 6



住所:
大阪府堺市西区鳳中町3-61-3