takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

河内の中華そば 醤

本日は「河内の中華そば 醤」さんです
 
オーダー 熟成煮干し中華そば ¥750 大盛り ¥50
 
12/17昼前 ここ最近何度か昼過ぎぐらいに前を通ると行列!列!

おお~人気出てきたか~って感じですね~

今日は~列が無い様子なので~突撃です!

お店の南に行くとある、30分¥100のコインPに駐めて急げ~

イメージ 1
入りますと~

6割の入り~

カウンター5席と2人用テーブル席2と少し狭め

店主s1人での営業なんで丁度いい席数かな


調理は、一組単位をじっくり提供なので少しゆったり感が必要です

さて~今日は何を食べますかね~

確か前回訪問帰り、次は~まぜだな~なんて思った記憶が薄っすら

イメージ 2
ちょっと見難いですので

クリック大きくでなんとか

読めると思いますが~

まぜでも色々ありますな~


ですが・・・

イメージ 3イメージ 4









お願いしたのは~

初訪の時と同じ、熟成煮干しw


まぜとちゃうんかい!

…と私も思いましたがね~イメージ 5


次回は…

まぜを食べよう…そうしよう…

もちろん太麺大盛りチョイス!

豚はバラチョイス!


しばし待ちましょ~



きました!


イメージ 6



こうやって見ると穂先メンマが多くチャーシュー中ぶりに見えますが…

イメージ 7



20mmオーバーの極厚豚バラチャーシューは圧巻!

少し炙られており香ばしさも漂う

でも脂身がガッツリあるので今日の私は後半キツくなりましたわ~

やっぱ…おっさんは肩ロースがよろしおますな

スープは煮干しが程良く効いて、結構サッパリ系で~

ごく少し酸味があるかな?って感じ


そう言えば…店主sおすすめの熟成じゃ無い方…未食かもw


イメージ 8


チョイスした太麺は全粒粉入りのツルッとチョイモチでして

この麺はいいな~と思います。

大盛りなんでボリュームも満点で、+¥50の価値は感謝レベルですね~

完食すると結構な満足感が押し寄せますな~


しかし…やはりスープと麺との絡みは少し不仲な感じは変わらず…

一度、細麺でも食べてみようと思いますがイメージ 9

やはり…まぜかなw






ごちそうさまでした。


気が向いたらポチッとお願いしま~す!
イメージ 6




住所:大阪府東大阪市花園東町2-8-13