takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

麺屋 奨凜 (閉店)

本日は「麺屋 奨凜」さんです。
 
オーダー  奨凜らーめん  ¥820 麺野菜大盛 ¥0
 
12/14昼すぎ    またまた~少し前にOPENしたお店に訪問です~

少し前までは、純情うどん なでしこで、その前は、みかえりらぁめん

そして、今度は二郎チックなお店になりました。

イメージ 1
では入ってみましょ~

右に食券機!


イメージ 2



トップの奨凜らーめんをポチ!

まぜそば、つけめん

中華そばと二郎チック以外も

あるんですね~~

男性店員s2人と女性店員s1人の計3名で営業されており

しっかり声出しはされておりますね~

お店の広さはそこそこありまして、2人用テーブル×3、4人用テーブル×1

カウンター7席でして冷房ガンガンw 送風かも?

先客は5組程で、正直この時間で月曜に結構入ってるな~なんて!

カウンター最手前に座り、麺と野菜大盛が無料で出来るとの事で

もちろん全増しで~ニンニクが入りますがとの事で~少し別皿で~

じっくり待ちましょ!

太麺だろうからしばし待つわな~


きました!

イメージ 3


程良い増し具合で、煮玉子入りなんですね~

スープをいただきますと、結構デフォで~タレ勝ちな感じです!

カラメ増しなくらいのイメージかな~作り手でブレがあるので

基本この味なのかはビミョ~ですが、背脂は細かったのか

写真を撮ってる間に、表層に溶けて脂の層になってました!

スープのお味はしっかりしておりますね~


まずは野菜から食べ始めます~

モヤシ9のキャベツ1って感じで、この増し具合なら

イメージ 4
あっという間に麺とご対面w

麺は平打ち
太ストレート少しウェーブ

ワシワシではなく

プリッとタイプで

少しやわらかめだったかな~

食べやすいと言えば食べやすい、頼りないとも言えるかもね~

チャーシューは、巻きバラタイプの大きめ1枚で~

厚さもそこそこあり、ガブッと噛むとホロホロ系だった!

味付けはスープにしばらく浸けて温めていたので

正確に分かりませんが、いい塩梅ですよ~

イメージ 5
煮玉子を割ったら

黄身が流れる流れる

もう少し煮込んでいいかもw

お味は、なんだか塩っ気が強い!

スープを少しかけたからかも?でもない?って感じw

ボリューム的には満足ですが、何か物足りない気もする…

卓上に一味は無い…粉コショーはある…

念のため、一味があるか訊いてみると~上棚からごそごそ登場!

あんまり一味頼む人いないのかな??

少し味変して食べ進み~

完食です~

途中ニンニクを少しスープの底へ沈めましたが

間違いなく入れるべきですわなw


食べ終えて…なんとなく…

こないだ食べた緑橋の虎司と…

ラーメンも店内POPの雰囲気似てるような気がするな~

真相は分かりません~





ごちそうさまでした。


気が向いたらポチッとお願いしま~す!
イメージ 6




住所:大阪府東大阪市足代1-19-6