takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

麺屋 満福花子(閉店)

本日は「麺屋 満福花子」さんです

オーダー 花子ラーメン ¥780

12/12夜 久しぶりの夜チャリ訪問~

イメージ 1

お店の横を奥に入ると

2台分の駐車場がありまして

貴重ですよね~



少し前に営業時間を変えてみたようですが現在は元に戻ってますw

入りますと先客2組、入ってすぐの毎度の席は空いてたので着席~

ごめんやけど~今月は限定やってないで~と店主s

食べログのお店TOPに書いてなかったので知っておりますw

今日はデフォを食べるのです~

と言っても…どれも食べたいんだよな~

イメージ 2イメージ 3









イメージ 4イメージ 5
11月限定も提供継続!

材料ある限りみたいです~

イメージ 6

9月限定の椎茸ホタテ提供可みたいですね~

う~~~大盤振る舞い中ですなw

今日は~店名の入った花子を久しぶりにいただこうと思います!

ホルモンラーメンも食べたいな~なんて思ってますと~


きました!

イメージ 7


やっぱり久しぶりに食べるかな~花子は

背脂が沢山入って、辛みパラパラがいいんですよね~

スープをいただくと、お店の基本となるスープに背脂でコクを+

辛みも少しあり、これがまた…独特のお味なんですよね~

イメージ 8
店主sより細麺を

少し太くに変更してみたとの事

確かに少し太くなってる

カネジンはそのままで~


いただくと~

以前よりしっかりした印象はありますね~

チョイボソチョイプツな感じで少し太くなった事で食べ応えがUP感!

個人的にもこの麺の方がいいと思いますね~

微妙な差ですが、以外に大きく変わる印象ってありますな!

久しぶりに食べた花子でしたが

チャーシューも進化しており

いい感じでした!





ごちそうさまでした。


気が向いたらポチッとお願いしま~す!
イメージ 6




住所:大阪府大阪市東住吉区杭全6-5-1