takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

麺や 一帆

本日は「麺や 一帆」さんです。
 
オーダー  限定麺 味噌仕立て鶏そば ¥850

12/5昼  確か前回訪問時の店内POPに、土曜は限定してます!

なんて小さくどこかに書いてた記憶で~土曜訪問!

イメージ 1
車はお店の裏南側にある

パチンコ店の駐車場と

提携されてまして

キャパの心配はご無用です!

イメージ 2イメージ 3
煮干し中華そば?

前の限定だったのかな?

今回は味噌?

麺もこだわりの

北海道産高級小麦の春よ恋を使った、表の幟には西山製麺の文字!

おお~本気の奴やなw

店内に入りますと~店主s男性女性店員s各1の計3名で営業中!

今日は、お昼ど真ん中に訪問したので~ほぼ満席!

その後も出ては入るが続き、ここが美味しいと知られて来たかw

カウンター手前が空いていたので着席!

イメージ 4イメージ 5









イメージ 6つけ麺限定3食ってどうなの?

なんて思いながらお願いしたのは~

もちろん味噌!!

しばし待ちますと~



きました!

イメージ 7

見た目少し寂しい感じですが~

スープをいただくと。。。


わ・・・めっさ味噌の香りと軍鶏だしの旨みと表面の油が

イメージ 8
全部うまくマッチしており~

めっさ旨いわこれ~~!!

しばし、れんげが止まらず~~

いかんいかん・・・麺が顔出したw


今回のメインでもある麺は中太縮れ!

見るからにプリッとモチッとな感じですね~

いただくと~まさにその通り+旨い!

おお~限定麺というだけある

存在感の強い麺で、軍鶏味噌スープにも負けませんね~


肩ロースのチャーシューも安定したお味でナイス!


ミンチも美味しく、一心不乱に全汁完食!
イメージ 9
いや~普段も提供してるのかな?






ごちそうさまでした。


気が向いたらポチッとお願いしま~す!
イメージ 6



住所:大阪府大阪市平野区長吉長原西1-3-13