takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

薩摩らーめん しんば

本日は「薩摩らーめん しんば」さんです。
 
オーダー  塩ラーメン \720 ラーメン定食(小ライス・キムチ) ¥50

12/1昼チョイすぎ 確かこの辺に塩ラーメンが美味しい店があったよな~

少し北に行ったところにある、60分¥200のコインPに駐めてブラブラ

ん~ここしかラーメン屋sないな…

もしや閉店して、この店がOPENしたって事かな?

イメージ 1
薩摩らーめんか~

まあ入ってみましょうかね~

イメージ 2
イメージ 3


定番の醤油、塩、店名入りのしんば、味噌と甘口味噌と旨辛味噌

なんでも来いのメニューですね~イメージ 4

ラーメン定食の小ごはんとキムチは

ナイスコスパですね~

これはチョイスだなw

えっと~

何味にしよっかな~塩~と思いながら来たので~塩にしとくかw

塩をお願いするとニンニクは入れますか?との事ですが

せっかく塩なんで、スープを味わってみようと無しチョイス!

絶対入れた方が旨みUPなんですけどね~w

カウンター8席とテーブル席2つでして昼終わり時だったからか?

お客sは私1人に、店主sと男女店員s各1の3名で営業中~

男性店員sは昼の応援だったようで、程なくして帰られました、


きました!

イメージ 5

お~白い~そして表面が脂でキラキラ!

もしや薩摩っ子出身?なんて思う一杯が登場しましたね~

イメージ 6


続いて小ごはんとキムチの登場~

小ごはんですが結構量はありますな!


スープをいただいてみますと、サラリとしたライト豚骨で臭み無し

表面の脂が美味しいw

このスープならニンニクは絶対的に必要だと思いますね~

イメージ 7
麺は中細ストレートっぽい?

ツルチョイプツな感じで

モヤシと一緒に食べると旨いw



しかし、このスープはゴクゴク飲めますな~

チャーシューは小ぶりなバラチャーシューが3枚いい味付けですよ~

ごはんにキムチをのせて、その上にチャーシューのせていただくとナイス!

このスープなら万人受けする感じですな~

ササッと~全汁完食でっす!


甘口味噌ってどんなんなん?w




ごちそうさまでした。


住所:大阪府大阪市城東区中浜3-25-11

イイネ感覚でポチッとお願いしま~す!
イメージ 6