takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

らーめん専門店 旭屋

本日は「らーめん専門店 旭屋」さんです。
 
オーダー しょうゆらーめん 野菜多め ¥680 大盛り(2玉) ¥150

11/15昼 ファミリーで移動中らーめんが食べたいと言う嫁s!

この辺でファミリー席のあるお店は…

旭屋があるやん!しかも駐車場もあるし!昔はよく来てたし!

~久しぶりの訪問決定!!!

以前にあったお店の駐車場は阪急オアシスに変わっていますね

確か…お店の裏のコインPを提携していたっけな


横の細い道を入るとあるコインPの提携先店POPに旭屋の文字!

イメージ 1車庫証明を出してお店へGO

満席のようでしばし待ちましょ

なんか中が綺麗になってるな

イメージ 2


外の綺麗になったショーケース!

そう言えば…

味噌って食べたことあったかな…

イメージ 3お!

コインPの奥の月極に3っつ

お店の駐車場があったんですね



しばし待ちまして店内へ


カウンター8席程と4人掛けテーブル席2つに2人用1つだったかな?

狭いながらも結構キャパはあり、昔と比べるとオシャレな店内ですw

メニューをみましょ!

イメージ 4イメージ 5








やっぱここに来たら醤油ですわな


昔より少し価格UPしてますが大盛りのコスパはナイス!

大盛り野菜(ねぎ・もやし)多めでお願いしました。

麺はかためにしたかったのですが、ガキンチョも食べるので普通チョイス

昔は確かチャーシューも脂身赤身も選べたような気がするが…

どうだったかは…思い出せません


なんて考えてますと



きました!

イメージ 6


大盛りにすると器も
大きくなるんですね

久しぶりにこの器を見ましたが…

やっぱデカいわ


野菜もたっぷり入ってます!

スープをいただきましょう


豚骨強めの醤油味で、やっぱ旨いな


イメージ 7
麺は自家製麺でツルッとタイプ!

大盛りはたっぷり!

細麺ながら300以上ある感じ

この麺、やはりかため以上が合う

モヤシは細タイプで麺と絡みますな

チャーシューは赤身、脂身とタイプ別が入ってましていいお味です!

イメージ 8
後半は

卓上の辛みそを投入して

味変するのがよろし!

辛旨に変身したスープで完食です



もちろんコショウも合いますので、前半コウショウ後半赤みそがベスト!

安定感のある一杯で、通し営業、駐車場あり、いいお店ですな

駐車場に停めたら入店時、番号をお伝えください!

満でコインPの場合は駐車証明を提示ください!





ごちそうさまでした。


イイネ感覚でポチッとお願いしま~す!
イメージ 6



住所:
大阪府
大阪市福島区野田3-6-17