takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 近大前通り本店 (閉店)

本日は「自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 近大前通り本店」さんです
 
オーダー  ラーメン 中 ヤサイアブラマシ カラメ \700
 
11/2昼前 ふらふら~っと行くと丁度OPENで~ポールゲットw

イメージ 5
ここに来たと言うことは~


ガツンといくために~

訪問ですな~!

入る通路に食券機!狭っw


イメージ 4ラーメン以外は

まぜ

つけ

かま玉


そう言えば・・・まぜとつけは食べたことないな。。。

ここに来たら、やはりラーメンチョイスしちゃうんですね~

かま玉は結構いい感じだったので、食べるなら400gがガツンですw

L字カウンター8席程と、奥に3席カウンターがありまして

空いてれば奥右に座りますよ~

ティッシュなどはテーブルに無く、唯一拭くものはこの席の後ろに

トイレのペーパーホルダーのトイレットペーパーのみw

水分で溶けるので・・・チョイとしか拭けませんがね~

その横にセルフのウォーターサーバーもありまして

この席だと後ろを向くと、どちらも手伸ばし圏内なのです!

食券を渡し、ニンニク無し(ほんとは入れたいがw)ヤサイアブラマシ カラメで

お願いしまして~しばし待ちます

ちなみに近頃のマッチョは野菜増し結構多めです、増し増しはご注意!



きました!

イメージ 1

ど~ん!でしょw

野菜はモヤシ7のキャベツ3って感じですがキャベツ多めっぽい?

脂増しは別容器で出て来ましたが、今日の脂のお味はイマイチ…放置w

まずは野菜を食べ進みましょ~

タレがかかっている部分を中心に食べますよ~

でもって麺に到着!

イメージ 2


ゴワッとワシワシボソの独特のやや平打ち太麺でして

これがマッチョに来る理由の1つでもありますわな~

時間が経っても、その存在感は続きます!


チャーシューも濃い味つけでガブッといただけますね~


後は、ひたすら食べ進むのみ~イメージ 3


後半味変のお楽しみタイム突入!

この一味がいいんですよね~

辛さが加わり

あっという間に完食です!

いや~ガツッと来たわ~~w





ごちそうさまでした。

イイネ感覚でポチッとお願いしま~す!
イメージ 6