takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

麺や 一心 (移転)

本日は「麺や 一心」さんです。
 
オーダー  数量限定 一心ラーメン濃厚しお  ¥750  お昼替え玉 ¥0
 
10/24昼すぎ    マイペースを後にして、ん~早めに食べ終わったし

もう一軒行っとこっかな~

確か、
イメージ 1無添加の新店だったと思う~

ここだな!

一心と書いて~

イチコロと読むんですね~



入りますと左に食券機発見!


イメージ 2
イメージ 3イメージ 4


画像付きの食券機は、わかりやすいですね~

またもや濃厚の文字w

しかも塩もあるやん!

ならばと~濃厚塩をポチ!

中央が商品提供場の
カウンターは手前と奥で10席チョイって感じ~

先客5人くらいでして、奥のカウンターに座り食券を渡すと

お昼は替え玉orライスが無料との事で~二件目ですが替え玉チョイス!

まだ綺麗でモダンな店内、男性店員s女性店員s計2名で営業中~

イメージ 5ステンレスがきれいですな

結構種類があるんですね~

大盛り¥200ってのが

ちょっと気になりますね~

1.5じゃなくて2玉タイプなのかな?

イメージ 6
いろいろ

こだわってるようですね~

デフォで半玉もいいね~

なんてしてますと~~


きました!

イメージ 7


白濁の塩タイプですね~

スープをいただきますと~

テロリ塩!

そこそこ粘度もありまして、こりゃええやん!

しばらくスープ飲み続くw

イメージ 8
麺は中太チョイ平

ツルッとモチッと!

ん~食べ応えがありよろしおます~

チョイとふられたブラックペッパーもナイス!

チョイレアのチャーシューもチョイ厚で全体的にチョイ旨じゃなくて旨いw

結構気に入っちゃいましたね~

2件目じゃなかったらもっとかもね~  次は腹空かして…

って思いながら~ 替え玉オーダー!!


イメージ 9
同じ麺が来たので

少し早めにオーダーする方がイイネ

少し硬めで登場!

硬さが違うと印象が違うな~

食べ比べ出来て
よかったけど~替え玉は硬くない方がいいかな~

いや~たっぷりいただきました。

もちろん全汁完食!

塩チョイスが当たりでしたw

このエリアもチョイ激戦区になってきましたね~




ごちそうさまでした。



イイネ感覚でポチッとお願いしま~す!
イメージ 6



住所:大阪府大阪市住吉区苅田7-12-28