takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

麺屋 虎司

本日は「麺屋 虎司」さんです
 
オーダー らーめん ニンニクチョイ別皿 ¥740 麺野菜大盛り ¥0

10/23昼すぎ 月曜定休だったようで、知らずに訪問してフラれw

本日リベンジです~

8月だったかな?にOPENしたんだったっけかな?

お店前は大通り、道向かい1本北側の西向き一通で見つけた

2台のみの隠れコインP30分¥100に駐めて信号を渡ると~

イメージ 1
ど~ん!とお店がありますね~

看板多っw

外にメニューPOPがありましたので

じっくり見てみましょ!

イメージ 2
結構種類がありますな

一応、二郎テイストっぽい!

麺野菜大盛り無料がナイス!

辛味噌と黒がインパクトありますな~

しかし!

今日はデフォを食べてみようと思います~

イメージ 3
入りますと~元気な声で迎えられます

先客に続き右にある

食券機がありますので~

らーめんをポチ!

イメージ 4
つけ麺も始めたようですね~

ボタンを見てますと

全メニュー麺野菜大盛りっぽい

ん~ナイスコスパですな!

店内はカウンター6席程とテーブル席3って感じ~

先客は8割入りで賑わっておりまして

奥のカウンター奥に着席!

店主s?っぽい方と男性店員s2人の計3名で営業中~

食券を渡すと、野菜と麺を大盛りできますのアナウンスがあり

もちろんどちらも大盛りでお願いしまして、

ニンニクは?との事なので別皿でお願いしました。

カウンター前にメニューが貼ってあったので~パチリ!

イメージ 5イメージ 6








ほ~あっさりいきたい方は、味噌らしいですね~

黒は~麻油みたいですね~でも真っ黒っぽいな~写真だけかな?

しばししますと~


きました!

イメージ 7


ほうほう~

野菜はチョイマシぐらいな感じですが~

キャベツ比率多っ!!

表のPOP程は無いな~もっと増やすと料金発生かな?

でも食券機にそんなボタンは無かった気もする~

別皿ニンニクとパチリ!

イメージ 8


粗めニンニクでして、実は画像の倍くらい量があったので

半分にしてもらいましたがw

このニンニクは強烈にニンニク臭を発生しそうなので、危険ですなw

スープを頂いてみますと、結構さっぱりしてるかな~

タレはしっかりなので、これは結構どなたでも食べやすいかな?

現に女性もお客sで居られましたし~

背油は細かく少なめな感じ!

イメージ 9
麺は中太平打ちチョイちぢれ

結構プリプリタイプで

ワシワシ系ではありません。

大盛りにしたからか?

結構多めに感じまして、店員sに尋ねますと~

並で240g大盛り360gとの事で~そりゃ結構あるわなw

チャーシューはチョイ厚でホロッとやわらかめですがいい感じ!

卓上に味変の薬味はほぼ無く、ラー油くらいかな~

入れませんでしたけど~w

一味が欲しいな~と思いますね~

お味的にチョイ弱めなので後半味変出来るといいかも!

今日は、途中からニンニクを少しづつ入れて味変にしましたw

次は、黒を一度食べてみたいですね~




ごちそうさまでした。


住所:大阪府大阪市東成区東中本2-4-6