takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

麺や 一帆

本日は「麺や 一帆」さんです。
 
オーダー  赤の鶏ラーメン ¥800

10/13昼すぎ  なんとなく足が向いたのですw

イメージ 1
いつものように

近くにあるパチンコ店の駐車場へ~

提携されており駐車可!

イメージ 2

今日は休み明けの昼過ぎですが

店内は6割の入り~結構入ってるな~

その後も来店あり~

カウンター10席弱と、テーブル席5くらいの席数~

店主sと奥s?かな?2人で営業中!

メニューを見ましょ!

イメージ 3イメージ 4








おお~

前回から2つ増えてますな~赤の鶏と味噌鶏

どうも赤が気になるw

赤は1~3辛があるようで2辛でお願いしました。

イメージ 5ん~味噌も気になるわ~近く来よっと!


で・・・

目の前に貼ってあったのでパチリ!

一番下に 毎土曜は限定やりますの文字!!

え~限定やってたんだ~知らんかったわ~w

今度詳しく聞いてみよっと。。。


きました!

イメージ 6


おおお!!!

はんまに~赤いやんんんん!!!!


では、いただきましょw

韓国産の唐辛子かな?発色良く辛さは少なめタイプがたっぷり!

ベースのスープは鶏そばベースなのかな?テロット旨辛でして

これは・・・ええわ~

スープを飲んでると~下から出てきました!!

イメージ 7
おお~豚と鶏の2種類

鶏はムネチャーシューっぽい

豚は肩ロースっぽい

どちらも赤いw

って、ここで鶏チャーシュー初めて食べたかもしれんw

そういえばメニューを良く見ると、鶏チャーシューって他にも

書いてるやん!

とうとう店主s鶏チャーシューを会得されたのかな?

どちらも美味しくいただけました。

イメージ 8
麺は中細ストレートで

チョイプリプツ系でよろしおます

長めの茎系の野菜がいい感じ

穂先メンマも良いお味

いや~

こりゃレギュラーで登場したのも頷ける一杯でした!

ずっとレギュラーに踏ん張って欲しいですね~




ごちそうさまでした。


住所:大阪府大阪市平野区長吉長原西1-3-13



【意外と知らないIT用語】 ドメインって何? お名前.com