takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

麺屋 満福花子(閉店)

本日は「麺屋 満福花子」さんです

オーダー 10月限定 牛かす狸塩らーめん ¥850

10/9昼 今月も確か個性的限定の情報イメージ 1

お店の駐車場が横を奥に行くと

2台分駐車場ありますよ~


店主s1人で営業中~

カウンター5席程とテーブル席2つ

入ってすぐのカウンターに座りメニューを見ましょ!

イメージ 3イメージ 2
今月の限定は~

これ~

狸と来ましたか

こりゃ独特な一杯ですな~


イメージ 4イメージ 5








イメージ 6
狸をお願いして

しばし待ちましょ~

花子で牛かす食べるの

久しぶりだな。。。


きました!

イメージ 7


まずは牛かすをスープに沈めますw

スープは塩スープでして、あっさり系ですが旨みも十分!

ラーメンで食べるのは初めてかな
甘いお揚げs

ひとかじりいただきますと~ええわ~じゅわ~

イメージ 8
麺は中細ちぢれ

チョイボソでして

食べやすく絡みもいい感じかな~



お揚げで麺とかすを巻いて食べてみますと~

Wじゅわ~で、こんなんもありやなw

久しぶりにかすを食べたんですが、前からあんまり旨さが

分かってなかったんですが、今日で…おお~旨みを理解しましたw

いや~今度あっさりかす豚そばでも食べてみようかな~




ごちそうさまでした。


住所:大阪府大阪市東住吉区杭全6-5-1