takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

麺匠 Jazz

本日は「麺匠 Jazz」さんです
 
オーダー Jazz塩らーめん ¥700

9/27昼すぎ 麺一盃を出て、時計を見ると…30分経ってない...

コインPは60分¥200なんで~しばし周りをブラブラ

確か...ここらに味噌らーめんのお店があるって聞いたのを思い出し

なんとな~くこの辺だったっけな~なんて探すが見つけられず

駅の方に戻ると~

イメージ 1
おお!!

この外観は確か...

最近OPENしたんだっけ

ここにあったか!

偶然見つけた新店の店内を見ると、先客1

なので~サクッと食べれそうなので突撃~~

カウンターのみの10席程の店内!

ご夫婦かな?2人で営業中~

奥側の席に座りメニューを見ましょ!

イメージ 2イメージ 3








ほ~

Jazzね~

塩推しかな?って感じなんで塩をお願いしました。

本当は、混ぜが気になったのですがコインPの時間が迫っており

らーめんの方が早いだろうと...

モノトーンな店内ですな~


きました!

イメージ 4


表面に膜を張る塩登場!

あっさり系が登場かな?なんて思っていたのですが~

スープいただくと~

これは・・・

なかなかのシッカリ塩スープですやん~~~

表面の脂膜を考えると~鶏豚が結構使われているのかな~

スープを何度か飲み続けてしまうパンチ塩!

イメージ 5
麺は中細ストレート

チョイボソモチですが

2軒目だからか

なんだかスープに負けてる気が

するような、しないような・・・

チャーシューは巻きバラタイプでして、程よい厚さでいただけます~

イメージ 6よかったら入れてみてくださいと

店員sが勧めていた

ゆず七味入れてみると

ん~少なかったのか

あんまり変化なかったかな~

もう少し入れたらよかったかw

サクッと食べ進み完食!

60分切りも成功~


なにより、スープがパンチ旨な塩ラーメンでした!






ごちそうさまでした。


住所:大阪府大阪市淀川区塚本2-23-15