takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

麺一盃

本日は「麺一」さんです
 
オーダー 限定 豚骨魚介醤油つけ麺 ¥800

              麺大盛 ¥100 味玉 \100
 
9/27昼すぎ 尼のコストコついでに久しぶりに行ってみるぞ~

いや…私はこちらのついでにコストコですが、ファミリーはコストコメインw

お店前の道を西に少し行くとある、60分\200のコインPに停めて~Go

ファミリーは、ケンタッキ-とマクドに行くので~しばしお別れ~

イメージ 1最近は行列があると聞いてましたが

この時は、無し~

帰りは~外待ち発生してましたね~

イメージ 2


3つある入り口、真ん中から入りますと

一席空いてる~今日もご夫婦で営業中~

イメージ 9


細長い直線カウンター10席程の店内でしてステンレスの壁がアクセント?

イメージ 3
季節事に?限定が提供されており

今は~つけ麺みたいですね~

こちらで…

つけ麺食べた事あったかな...?

ん~1回食べてとくか~ってことで~

麺大盛半熟味付玉子追加、こちらは前金でして即お支払いです!

ここの味玉は美味しいので、ほぼ毎回頼んでしまうんですよね~


しばし待ちますと~


きました!

イメージ 4

イメージ 5


ロースっぽいのとチョイレアなバラの2種類チャーシューが旨そうw

そうだった・・・こちらはチャーシューも美味しく、全旨なお店です!

つけ汁をそのままチョロ舐めしますと、しっかり味でして旨いわ~

イメージ 6
麺は~極太ストレート系

ツルモチで食べ応えありますな~

大盛りにして正解!

いや、400gにしたいぐらいw

麺は冷水で〆られておらず、程よい水温で〆られておりナイス!!

で~味玉味玉~

イメージ 7
ちゃんと半熟味付け!

こちらの味玉クオリティは~高い!

結構しっかり味!

いや~

相変わらず、全具旨し!

あっという間に食べ進み~

イメージ 8
スープ割りで〆


割ってもシッカリ味で

いいわ~

でも・・・

やっぱ次はラーメン食べよw






ごちそうさまでした。



住所:大阪府大阪市西淀川区柏里2-1-25