takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

ノ貫

本日は「ノ貫」さんです。
 
オーダー  数量限定 海老出汁そば ¥880 ランチタイム麺大盛り ¥50

6/24昼 今日は、原動機付自転車って奴で訪問です~

半年振りの訪問3回目になりますかね?

出汁そば系を食べてみたくてね~

イメージ 1
お店は近鉄布施駅の南に位置

商店街を抜けたところで

立地は結構厳しい

入りますと先客無し

店主s1人で営業中~

イメージ 2
カウンター6席

テーブル席2つ

今日は1人ですが

テーブル席に座ってみますw

イメージ 3
表に出ていたPOPメニュー

海老そばとな!?

牡蠣出汁じゃなくなってるわ~

海老も好きなんでいいのですがねw


ではメニューを見ましょ!

イメージ 5
イメージ 4イメージ 6



イメージ 7
イメージ 8イメージ 9


食べてないのは~出汁そば、横浜、牡蠣or海老出汁か~

濃厚煮干そばがやっぱり食べたくなりますね~

今日は出汁系狙いなんで~海老チョイス!

お昼はお得~麺大盛りもお願いしました~

しばし待ちまして~


きました!

イメージ 10


麺大盛りなんで、スープから溢れていますな~

左の容器は、店主sより海老テイストを増したい時はどうぞ~

中は海老パウダーでして、後半鬼投入しておきましたw

レアチャーシューが厚みを増しており、こりゃ旨そ!!

イメージ 11
麺は中細ストレートで

シコプツ系の硬さあるタイプ

細いながらも主張は強い

今日は出汁よりも麺勝ちw

でも・・・スープ単体で飲むと…

めっさ旨い!

なんだこのアンバランスw

これはこれで面白い感覚なんですが、出来ればマッチングが欲しい

こうやって書いてますが…

美味しかったのですw


いや~今日は出汁スープとレアチャーシューにあっぱれでした。







ごちそうさまでした。



住所:大阪府東大阪市足代南1-3-12