takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

信玄

本日は「信玄」さんです。
 
オーダー うま辛黒ごま担々麺 ¥800 ランチごはんセット ¥50

6/28昼前 移転前から知っていたのですが、なんだか足が向かず…

しかし今日は何だか~足が向きまして~


いつか行ってみようシリーズでっす!!

こちらのお店は、担々麺専門店みたいですが中華そばもあります~

今日はチャリでフラフラ訪問です~

周りにはコインPも多く、車でも訪問可ですよ~

シャッター2番手で訪問し、入店しますと~

一直線カウンター12席?程の店内で、入り口側3番目くらいに

着席してメニューを見ます!

イメージ 1イメージ 2








イメージ 3イメージ 4








イメージ 5
白と黒のメニューで勝負!

私は黒をチョイスしてみます!

そして、うま辛をチョイス!

冷やしも美味しそうですね~


少し待ちますと~

きました!

イメージ 6


しっかり黒いw

ミンチが旨そ~ですね~

スープは見た目黒いのですが

いただきますと、結構まろやかテイストの胡麻風味でして

じんわり旨みが来る感じですね~

昼セットのごはんも到着!

イメージ 8



イメージ 7
麺は

中太縮れ麺でして

思ったよりも細めですが

ボソっとしており

食べ応えある麺ですね~

赤い丸いのが、うま辛玉でして、スープに混ぜると~

旨味~UP!!!

これは・・・頼むべき!

あっという間に麺は少なくなり~

ここで~ごはんを投入してみました!

イメージ 9
混ぜていただくと~

イメージ 10





これ・・・

めっさ旨い・・・

なんですのこの旨さw

これは絶対的食べるべき、めし投入ですよ~

すり鉢ごはん黒胡麻担々と名づけますw


いや~美味しかったです!





ごちそうさまでした。



住所:大阪府大阪市東住吉区鷹合2-1-5