takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

らぁめん たむら

本日は「らぁめん たむら」さんです。
 
オーダー 裏メニュー キム玉 ¥1,000 (提供出来ない場合あり)

6/20昼  約4ヶ月ぶりの~訪問です!

今日はコーナンに用事があり、60分¥無料なので足を延ばします~

イメージ 1
相変わらず限定は提供されてますが

限定の中でもトップクラスの人気の一杯

キム玉の提供がなかなか無いんだな~

なんて思っていたのですが・・・

前に訪問した時、いつでも作りますよ~って店主sが言ってたな?

なんて薄っすらした記憶をもとに…今日は、一度頼んでみるか~

と思ってましての~入店!

先客8割の入りで、店主sと女性店員sの計2人で営業中~

少し前から登場したイメージ 2

セルフ水サーバーがお出迎え!w

女性店員sは初めて見る方で

店主sの愛のスパルタ指導炸裂中っぽいw

今週の限定は~

冷やし油そばと冷やし極太中華そばみたいですね~

入ってすぐのカウンター再手前に座り、店主sに問う!!!

キム玉出来ますか??・・・

…分かりました!作りましょう~少しお時間をくださいとの事!

キム玉オーダー通りましたね~w

このキム玉、少し前までは~たむらと言えば~キム玉!ってくらい

人気の限定だったのですが、いろいろあり最近の限定提供は無い。

店主曰く、最近はキム玉よりも燕三条を~

やってくれとの声が多いらしい。。。

食べてみたい人は、一度聞いてみる事をおすすめします!

受けてくれればラッキーってなテンションでお願いしますね~

メニューをパチリ!

イメージ 6イメージ 7








あ~だこ~だ合間に店主sと話してますと~


きました!

イメージ 3


これこれ~

この赤い具合が~燃える男の
キム玉油そば(当初の正式名称)です!

以前は、店主sのお母様がキムチを仕込んだ時に、限定提供!

そのお母様も、少し前に手に疲れが出て仕込むのも大変になり

その後は、店主sがキムチを仕込んで限定提供~されていましたが

店主sも身体の大改修をされたりして、なかなか限定数のキムチを

仕込むのも大変になってきたのかもしれませんね~

なので~裏メニューとしてオーダーを受けれる時は

受けてくれるかもしれませんので、聞いてみてねw

では~
イメージ 4
しっかり混ぜますよ~

その前に~

麺は中太ストレートの

ズッシリ麺!

あつもりで提供されます!

イメージ 5
最初の見た目は辛そうですが

全混ぜすると黄身も混ざり

それ程辛くは無いんですよ~

あくまで、それ程ですよw


今日のキムチはシッカリ辛さもあり、キム玉らしいお味ですね~

醤油ベースのタレが底にありまして、白ねぎ、ほぐしチャーシュー

メンマとキムチと麺が絶妙のバランスでいただけますよ~

辛さを増したければ、卓上のラー油を投入!

少し食べ易くしたいなら、酢を少し入れるといいかもね~

今日の麺は、少し硬めに感じましたが~

久しぶりのキム玉・・・やっぱ旨いなw




ごちそうさまでした。


住所:大阪府東大阪市長堂2-9-14