takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

らーめん しおん

本日は「らーめん しおん」さんです
 
オーダー 白湯醤油 ¥680 唐揚げライス昼セット ¥200
 
6/19昼前 4月頃に出来た新店へGO~!

八尾の外食ストリートとでも言いましょうか、青山通りです~

居抜きで入られ
イメージ 1た新しいお店は

シンプルでまだまだ綺麗ですね~

和風白湯のデカ提燈…まじデカw

さて店内に入りますと~


左厨房、真ん中向かい合わせカウンター(目隠し有り)、右テーブルです

カウンターは10席くらいかな?
イメージ 2
入り口右と、奥にあるテーブル席は

結構座れるな~

4人掛けテーブルが4~5くらい

ファミリーでの訪問も可ですね~

確か男性店員s3人、ホール担当女性店員s1人の計4人で営業中

先客は、テーブル席1組で、その後1人客がちらほらってな感じ~

さて…カウンターに座り
イメージ 3

メニューを見ましょ!

白湯の醤油or塩

清湯の醤油or塩



イメージ 4
そして、この季節なので出番ですよ~

どんな冷やしか食べてみたいですが~

もっと暑くなってからでいいかな

さてさて何にしようかな~



イメージ 5イメージ 6
白湯は豚骨魚介系か

清湯は鶏がらベース…

ん~どうしまひょかね~

と悩むふりをしながらw


イメージ 7平日お昼のランチメニューを

どれにするかを本当に悩むw

半チャーにしようかと思ったが、

先程のメニューのからあげの前に

ジョージのと、書いてあったのを思い出し

・・・ジョージって誰やねんと突っ込みながらチョイス!

らーめんは、一番最初に書いてあった白湯醤油で決まり!

しばらく待つ間、セットメニューの替え玉、半玉無料の文字!!

これはナイス
コスパですな~

詳しく聞いてないので、らーめん単体でも可なのか、セットで可?

なのかは分かりませんし、1回だけなのか何回も替え玉できるのか?

1回のみってどこにも書いてないよな~なんてw 

ま・・・んなことはないですわな~

なんて考えてますと~

イメージ 8
先に来たのはセットの~

ごはんとジョージの?唐揚げ

細長いのね~

塩でいただくっぽい!


少しラグがあって~


きました!

イメージ 9


背脂入りの豚骨やや醤油って感じですかね~

スープをいただくと~そうですね~ある意味よくあるお味ですか?

ファミリー訪問でも十分満足出来る、お味と言いましょうかね~

イメージ 10
麺は中細ストレートでして

あんまり特徴の無い感じ

ここまでは無難路線なんですが~



具がイイのです!! 具がw

チャーシューは肩ロースと、もう一枚は~たぶん違う部位かな?

こだわりチャーシューとPOPに書いてあった通り、

低温ローストと醤油じっくり煮込みで、厚みもあり美味しいのだ!

そして穂先メンマの量も多く、盛り付けをもう少し工夫して

具を上に見せる様にするべきだと思いますね~

あちこちに貼っているラーメンPOPのようにするべきですw

いや~そんな事を思いながら、替え玉コール!

待つ間、ごはんと唐揚げをつまみながらイメージ 11

祝い花の残り札など見てますと~

お???

坊也哲!

アストジャパン!

ん?ふくちゃんの系列?にしては坊也哲?ん~と考えてますと~

イメージ 12替え玉到着!

こちらのほうが

食べた感じがよかったので

最初の麺は少し伸びてたのかもね~

パチリしていたからかもw

替え玉を含めると~¥880のセットでボリューム十分味わえますな!

お会計時、ふと・・・イメージ 13


目に入ったA看板・・・

セットのごはんも大盛り可の文字!!

なぜ表に出さないのか?w

知られては困るのかも?

いや・・・ただ出し忘れてたのだろうw

次来るなら・・・

具を含め
清湯の塩かな~




ごちそうさまでした。



住所:大阪府八尾市高美町3-2-12