takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

しぇからしか 此花店

本日は「しぇからしか 此花店」さんです。
 
オーダー チャーシューメン ¥850 替玉 ¥100

6/7昼すぎ 今日は~いつか行ってみようシリーズ!!

確か宝塚が本店で、博多とんこつの、しぇからしか!

いつか行ってみようと思いながらも、忘れかけていたのですが…

なんと!

生まれも育ちも此花区の私の地元に、やって来たのであります~

と・・・言いながら・・・OPENして半年弱で訪問ですw

今日は、実家に用事もありまして、珍しくオヤジと2人で突撃!

お店の裏などにある、コインPは20分¥100と結構な料金やな~

まあ…駅前ですがコインPが少ないのか…

イメージ 1
ど~ん!

角地にデカイ看板!

だけど・・・車で通ると

見過ごす角度w

店内はカウンター10席チョイぐらいかな?

セルフのお水を入れ席に着きます。

イメージ 2
メニューはシンプル!

ラーメンorチャーシューメン

私は+¥200のチャーシューを

お願いしました。

麺の固さを聞かれましたので、かためとコール!


卓上には、紅生姜があるな~と見てますと~

早い!!

きました!

イメージ 3


イラチな大阪人も納得の提供スピード!

スープをいただくと・・・

お・・・見た目より結構強めのとんこつで油分もしっかりだ!


イメージ 4
麺は極細プツッと麺で

博多らしいと言えるのか

確かに独特の麺だ!




チャーシューは、薄めの豚バラ?がそれなりに入っていますね~

特別お味がどう?とは言えませんが、無難にスープと麺にあう感じ

¥200払ってまで、追加するほどではないかもね~

麺量は少なめなので、替玉をバリカタで追加!

イメージ 5
サッと出てくるw

やはり博多の麺は~早い!

いただくとボソプチでナイス!

この一杯。。。

考えると飲んだ後にいいんじゃない?

結構やや濃い目の味なんで、飲み後には合うでしょうね~


これが~しぇからしかのラーメンか。





ごちそうさまでした。



住所:大阪府大阪市此花区梅香3-32-11