takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

麺屋 満福花子(閉店)

本日は「麺屋 満福花子」さんです

オーダー 6月限定  麻姥麺 ¥880

6/6夜 2カ月ぶりに訪問です~

今月の限定は何だろ?知らないままお店に今日はチャリでGO!

ちなみに、お店の西奥に
2台分の駐車場がありますよ~

イメージ 1
入ってすぐのカウンターに座り

メニューを見ます!

今日は~先客1組テーブル席!

店内は、テーブル席×2、カウンター5席程~

イメージ 2イメージ 3









イメージ 4


イメージ 5










イメージ 6

メニューがスッキリしましたね~

で・・・

今月は~麻婆麺…真ん中の字が…

こだわりの一杯のようですね~

いつもながら元気な店主s1人で営業中~


もちろん~
麻婆をお願いしまして~いつもながらあ~だこ~だ話w

なんてしてますと~

きました!

イメージ 7


トロッとしたスープに、ミンチ肉が結構入ってますね~

いただきますと、辛さは弱めで熱々です!

お味は、結構しっかり味で、輪切りの大蒜の芽がいいアクセント!

イメージ 8
麺は中太やや縮れ

この麺だと少々時間が経っても

伸びないので熱々のスープでも

ゆっくり食べれますなw

食べ進むにつれ、もう少し辛さが欲しいな~って事で

卓上のラー油を投入して~辛さを調整出来ますよ~

暑い時に、辛い系も食べたくなります!





ごちそうさまでした。



住所:大阪府大阪市東住吉区杭全6-5-1