takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

ラーメン 純風殿 堺南店 (閉店)

本日は「ラーメン 純風殿 堺南店」さんです
 
オーダー 純麺2号 ¥750 麺大盛り ¥150
 
6/2昼 堺東にあるお店、新しく出来た支店に訪問~

場所的に基本~車でないと…無理ですな!

イメージ 1お店の駐車場は

8台くらい駐めれますよ~

以前あったお店の次の次に

入られた感じですね~


イメージ 2
入り口POPです~

純風麺2号ってなんや?

1号は?どれなん?

なんてツッコミながら店内へ~

入りますと、左に食券機で右がカウンター15席くらいかな?

イメージ 11



奥には、お座敷もありまして結構なキャパとなっています。

先客は1人で、その後5人くらいか…平日昼間しんどいかも…ね

さて…イチオシを食べてみましょ!

イメージ 3

2号をポチ!  んでもって麺大盛りも~ポチ!

こちらは、麺大がプラス1玉で¥150となっています。

食券を渡し、入り口近くの席に着席~

お昼は13:30まで、ライス大~中~小が無料との事で中チョイス!

お水を入れてくれましたが、基本はセルフみたいよ

さて…メニューを見ましょ!

イメージ 4イメージ 5








堺東ではカレーラーメンを食べた記憶…


イメージ 6イメージ 7イメージ 8


イメージ 9イメージ 10








ん?2号は、あっさりなんだとさ~新感覚とな~

なんてしてますと~

きました!

イメージ 12

イメージ 13
ライスも到着~

少し色合いが少ないかな

器は大きく浅めで

イメージ 14


まぜ易いのではないでしょうかね~

そこに醤油がたまってるらしい

混ぜましょか~

イメージ 15
の前に

麺は極太ストレートで

ブリンとして力強よいわ~

で・・・混ぜたんですけど

全体の色は変わらず…キムチの赤みが馴染んだぐらい

これがあっさりってことか。。。

いただくと~

ん~あっさりだw

これは・・・あっさりだ!

ん~そうか~こんな路線もあるんだな~

豚はカリッと炙られて、味付け強め!

豚と麺を食べると、いいかもね~

イメージ 16
卓上には味変役多数~

5つのうち4つを試してみましたw

なんだかよくわからん味に。。。

入れるならブラックペッパーかな~

麺大盛りにしたので、400gと食べ応えはありましたが

なんせあっさりなんで・・・w

ここで食べるなら~やっぱ~カレー系かもね~




ごちそうさまでした。



住所:大阪府堺市南区小代147-5