takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

幻の中華そば加藤屋 大阪にぼ次郎

本日は「幻の中華そば加藤屋 大阪にぼ次郎」さんです。
 
オーダー 森四朗 ヤサイアブラマシ ¥460 (特別チケット使用 通常¥800)
 

4
/21昼 前回頂いたチケットを使うのじゃ!!

今日は、お得にガッツリいただけるのですね~

いつものコインPへ~

お店の前の道を南に行き、大きめ交差店の

側道を左に曲がり、電車下をくぐり2本目を北へ

そうすると右側にある25分\100がお安い!

歩いて戻り~今日は空いている6割の入り~

さて・・・食券機でポチ!


イメージ 1イメージ 2イメージ 3


えっと・・・チケットには300gまでと書いてますが、

400gまでOK~となってますね!!

ならば~二ボ四郎にしようかな?と思いましたが・・・

森次郎って食べた事あったっけな???

なんて思いまして、押したボタンは~右下の四郎券を~ポチ!

森でと食券を渡すと~お好みを聞かれますので、

野菜、脂マシでお願いしました~

今日は、ニンニクなしです!

本当は入れたいのですがね~

イメージ 8



カウンター右から2つ目に案内されて~待ちましょ~


きました!

イメージ 4イメージ 5









うん・・・結構少なめに見えますが・・・ギッシリ麺がこの下にw

イメージ 6
麺は、角あるズッシリ~ムチ!

この麺は、特徴ありますよね~

汁無しですが、結構タレは多め!

底から混ぜていきますと~

イメージ 7


こんな感じで、いい色の麺に変身です~

醤油ベースのタレは、結構シッカリめのお味ですので

タレマシにすると・・・これ以上になると考えると・・・どうだろw

さて・・・頂きましょう~

あつもりの麺でして、タレにしっかり絡んだら・・・

チョーいい感じですやん~

おお・・・これは・・・いい感じかもね~

食べ進むが・・・なかなか減らない麺w

後半少し飽きが来るので、味変タイム!

イメージ 9
まずは~

無難に一味をドバ~~

ん~安定感のある味変やな~

次は・・・酢を少し入れてみると・・・

ほ~

入れると、タレのパンチが薄れ、食べやすくなりますね~

でも・・・入れすぎると~味が変わりすぎるので程々がいいかも!

最後は・・・カラシ!

イメージ 10
卓上には無いので、お願いすると~

チューブから出てきただろう

からしが登場!

結構少なめだな。。。

ちなみに、少し麺につけていただくと・・・

お!これ・・・いいやん!

でも・・・からしの量が少ないので、少しの間しか味わえない・・・

逆に、それがいいのかもしれないw

いや~400gは後半結構ツライ気もしましたが、味変でイケました!

う~ん・・・今日は~お得満足全開でした~




ごちそうさまでした。




住所:大阪府大阪市淀川区西中島5-7-25