takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

おたるラーメン

本日は「おたるラーメン」さんです。
 
オーダー おたるチャンポン ¥800

4/18昼前 風邪に侵された今週・・・風邪なら天一だが・・・

ガツンと食べてみる?かと・・・いつか行ってみようシリーズ!

以前から、この近くを通ると~

あちこちに・・・おたるラーメン~矢印の看板!!

が気になっており、おたるって小樽?なんて想像しながら・・・

今日なんだか突撃しようと訪問です!

お店周辺に10台くらい駐車スペースがありますな~


イメージ 2イメージ 1










イメージ 3ん?

ここかな?

ホルモン?

ん?なんだろ?

って印象~w

入りますと~ん~って感じ~

昼営業すぐだったようで、スロースタートな感じ~

店内は、カウンターL字8席、2人掛けテーブル×3、5人掛けハイカウンター×1

奥には・・・夜の?正(くし)の時の小上り座敷数席とカウンターもあるっぽい

女性3人で営業中~1人フラッと男性も来られましたが・・・

私が初客のようで、カウンターに座り、メニューを見ます!

イメージ 4イメージ 5イメージ 6


イメージ 7イメージ 8








ん~定食orセットがメインなんだろ~な~って感じ!

ですが・・・ラーメンのみでガツっと~食べたい感じの今日なんで・・・

お願いしたのは、おたるの名が付くチャンポンをチョイス!


卓上のお冷はセルフの様で、入れますと~お茶でしたね~

布おしぼりも提供され、これはナイス!

調理を見てますと~

結構な野菜の量が中華鍋に入れられたぞ!

ほほ~ボリュームはありそうだ~

きました!

イメージ 9


チャンポンらしく~結構な量でド~ン!

スープをいただくと、あ~チャンポンだわ~ってお味!

具は多く、麺より野菜と具を食べてる方が多いタイプ!

イメージ 10
麺はチャンポンらしく

太ストレートでモチモチタイプ!

こりゃええやないかいw



最初は少ないかなと思った一杯ですが・・・

結構ボリュームがありまして~定食並みの量と言っても過言ではない?


いや~こりゃイケる一杯でしたね~

こちらのベースラーメンは、醤油みたいで~単品なら¥500!!

ん~一度食べてみなくては・・・と思う・・・w

セットがお得かな~





ごちそうさまでした。




住所:大阪府東大阪市川田4-5




なんかええのんある?