takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

麺屋 はなぶさ

本日は「麺屋 はなぶさ」さんです。
 
オーダー 和えそば ¥750 大盛 ¥100

4/29昼 2度目の訪問も
らぁ祭となりましたね~1年ぶりだ~

ビジネス街にあるこちらのお店なんで、なかなか来れない・・・

土祝夜と日曜が休みなのでね~で・・・今日は祝日!

土曜と祝日は昼営業のみ営業されてますよ~

お店の前は、南行き一通でして、すこし北にある
チョイ安コインP

祝日の今日は40分¥100です~ちなみに平日は30分¥200だな!

停めて、南にテクテク~

イメージ 1イメージ 2
運良く外待ちなし

入ると中待ちありw

L字8席程度の店内~

ちょうど入れ替わりだった

みたいで、少し待って席に着きます、私の後も中待ち状態~

人気も出てきてるようですね~

イメージ 3前回は塩そばを食べたので

今日は祝日・・・

ニンニクの入る和えそばをチョイス!

もちろん大盛でっす!


お願いして~しばし待つ間、お店にあったラーメン本でも読もw

イメージ 4
気になったのは~このお店!

チェリー亭?わっしょい?的な

匂いがしますな・・・

麺もミネヤだし、天五にも出店か

これは・・・一度行ってみるかな?なんて思ってますと~


きました!

イメージ 5

量が少ないのではありません~

器が大きいのです~~~~!!!

チョイ寄ってパチリ!

イメージ 6


炙りチャーシュー3枚に穂先メンマ、卵黄(赤強め)とネギ!

麺量は~大盛だけど200チョイくらいかな?もう少しある?どう?w

並だったら・・・4口ぐらいで無くなるんじゃない?って印象~

イメージ 7
黄身を中心に混ぜましと~

いい色で輝く麺は~

中太ストレートでモッチリタイプ!

自家製麺のお店ですが、

現在は製麺所の麺を使われているようです、その理由聞くの忘れたw

底には塩ダレベース?的の印象で結構良く混ぜないと味が偏る!

結構ニンニクが仕込まれていたようで、次の日ファミリーから指導が来ました

炙ったチャーシューが美味しく、麺を食べてるとあっという間に

完食です~

これなら・・・大盛×2でもいいかもね~

なんて思いながら、スタンプをポチしてもらい・・・

そうそう、前回は店主sと男性店員sの計2人で営業されてましたが

イメージ 8
今日は、そこに

店主sの奥sかな?の計3名でして

女性店員sが1人おられるだけで

少し華やかだった気がするw

お客sもカップル、夫婦と女性も多くなっておりますな!

表の人通りはスカスカですが、中待ち中のお店でしたw





ごちそうさまでした。



住所:大阪府大阪市中央区本町1-1-4