takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

麺屋 満福花子(閉店)

本日は「麺屋 満福花子」さんです

オーダー 4月限定  あさり老麺 ¥850

4/11夜 今月は~あさりらしい!

お店の駐車場2台分が少し場所が移動していました。

西横にある細い道を入るとすぐは変わらず~です!

イメージ 1
夜に来るのは

久しぶりになるかな?

いつもの入ってすぐの~

カウンター席に座ります。

テーブル席×2
とカウンター5席程の店内です~

そして・・・いつも元気な店主sですよ~

メニューを見ましょ!


イメージ 2イメージ 3イメージ 4


イメージ 5イメージ 6


イメージ 7
今日の主役!

あさりと花子塩スープとの競演~

お願いして~

あ~だこ~だの~お喋りタイム突入

最近あさりって・・・食べてないな~なんて思っておりますと~

きました!

イメージ 8


結構~あさりが沢山はいってますね~

ガラ入れ用のお皿と共に登場です!

ゴマとフライドオニオンとラー油っぽいのが浮かぶ塩スープでして

具はアサリと、ネギと、メンマと隠れてナルトって感じ~

イメージ 9
麺は中細やや縮れ

久しぶりに花子の細麺を食べますな

ややチョイ硬め具合で提供されまして

ん~カネジンの麺いい感じ!

アサリを食べては麺を啜る~

アサリと共に麺を食らう~

数が多いので、いろんな食べ方ができますね~

ほぼ全汁完食です~


久しぶりにホルモン老麺も食べたくなってきました・・・




ごちそうさまでした。



住所:大阪府大阪市東住吉区杭全6-5-1