takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

ノ貫

本日は「ノ貫」さんです。
 
オーダー   平日限定 鶏白そば ¥780 ランチタイム麺大盛り ¥50                                        ウズラの炙り味玉 ¥100

1/28昼前 また来ようと思いながら、なんか足が向かなかったお店

初訪問後、いろいろ食べたいな~と思っていたんですが・・・w

私にとって、このお店の最大のネックは駐車場問題!

お店近くなら、公的道路P60分¥300がありますが、

ちょっと・・・お高いですよね~この場所で¥300ね~

なので~私は少し歩くのですが、布施駅北西にある、60分¥100の

コインPに停めて、商店街を南へ歩いてお店に到着!

イメージ 1
麺やって文字がなければ

何の店か分かりませんよね~w

暖簾を潜ると

扉がありましてIN!

イメージ 2
イメージ 3イメージ 4


牡蠣出汁を食べてみようと伺いましたが・・・

少し前から提供された、平日限定に目が留まるw

なんなん・・・これ・・・

入りますと先客1、カウンター6席とテーブル席×2!

前回同様、最左のカウンターに座り、鶏白をお願いしていましたw

お昼¥50サービスの麺大盛りも追加でっす!

では・・・改めてメニューを見ましょ!

イメージ 7
イメージ 5
イメージ 6


イメージ 8イメージ 9

これか~

無化調の鶏白湯

あっさりクリーミーとな



先客が帰ると、マンツーマンw

場所が場所なだけに・・・なかなか厳しいのかな~なんて

思いながらしばし・・・待ちます~味は結構いいと思うんですけどね~

乳製品等入りますが、問題無いかと店主sの声掛けあり!

大丈夫です~と答えて~


きました!

イメージ 10


おお~!

ここはゲレンデですか?

乳製品ってのはチーズだったんですね~

レアチャーシューも雪化粧ですw

スープをいただきますと、チーズと鶏スープこってりっぽいですが

以外にも、スッキリしたスープで、あっさりクリーミーは確か!

なんだか不思議なスープで、お味は~なかなかいい感じです。

イメージ 11麺は前回同様の

シコプツの細ストレートで

この細麺はいい感じですよ~

大盛りにしたので麺は思ったより


多く結構食べ応えのある量でした。

炙られた鶉が3っつ入っており、香ばしく美味しいどすえ~

イメージ 12
ブラックペッパーと

バジル添え香味油が登場~

香味油・・・なんだろ・・・バジルっぽい?

そのまま舐めるがよく分からんw

レアチャーシューは、このメニューではよく分からんテイストか。

まずは、ブラックペッパーを振ってみると

ラーメンですが、パスタっぽい印象に変化!

でもって、香味油を投入すると・・・イタリアン?っぽく変化かも!

ん~これは面白い一杯ですね~

いろいろ変化する一杯ですよ!

+¥50で、麺大盛りではなく白御飯をチョイスして

最後投入~ってのも美味しいかもですね~

次は、やっぱり牡蠣出汁を食べよう・・・かな?





ごちそうさまでした。



住所:大阪府東大阪市足代南1-3-12