takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

麺屋 馬鹿力(移転)

本日は「麺屋 馬鹿力」さんです。
 
オーダー 特製 紅みそラーメン \1,000
 
1/23昼 結構気に入っていた満力が新規リニューアルしたのいつだっけ?

もうカナリ前だったよな~こっちに来たしちょっと寄ってみるか!
 
お店前の交差点を西に行くと、病院のコインP60分\100があります。

イメージ 1
下の大きい 開 の板がOPENの印

満力時代と同じですね~

さて・・・外POPに北海道の文字

北海道の味噌系?

一直線カウンター店内に入りますと~10席ぐらい!

手前の方に座ると、メニューが無いな・・・と思っていると

店員sが上の棚から出してくれました。

イメージ 4
イメージ 2
イメージ 3

イメージ 5
さて・・・

やはり紅みそを食べるべきだろう

特製は+¥150で¥1,000の高価格ですが

まあ・・・お得なので~これにします!


中華鍋で野菜を炒め始めると、ニンニクの香ばしいにおいがするな~

男性2人で営業中~ちなみに先客は2人

ほどなくして~


きました!

イメージ 6


底が浅めで平たい感じの器で登場~

では・・・スープを~

しっかり系の味噌スープで、満力時代のこってり豚骨に+味噌?

そんな感じのお味で、そうなんだ~ってスープ!(どうなんだ?)

野菜は多く、味噌ラーメンって感じですよ~

イメージ 7
麺は平打ちピロピロタイプですが

やや軟らかめなので

正直、やや物足りない感じ

野菜とついでに麺を食べてる感w

麺量もチョット少なめに感じ、あっという間に食べ終えます。

チャーシューはパサパサ系の薄めなので特に印象残らずかな~

イメージ 8
メニューには

くんせい玉子ってなってたな

特に燻製って感じでもないかも


イメージ 9
卓上には黒玉用?の薬味があり、

味にアクセントを付けるのも可能!

真ん中の、ニラ味噌がいい感じでした~


今回、特製にしましたが普通の味噌で十分かな・・・w


食べ終えると・・・黒玉の方が、気になってくる^^




ごちそうさまでした。



住所:大阪府堺市堺区大仙中町13-39