takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

大阪ジロー系らーめん 源二郎(閉店)

本日は「大阪ジロー系らーめん 源二郎」さんです。
 
オーダー しょうゆらーめん ヤサイアブラマシ ニンニクナシ ¥730

1/21昼前 先日のプレオープンから1/17無事OPENされたので~訪問!

今日は~歩いてテクテク訪問~

ちなみに周りのコインPは、60分¥100が最安~お店から10mですw

イメージ 1
まだまだ・・・

OPENしている感じは少ない外観w

暖簾が出てれば基本OPEN~

扉はドアでは無く~引き戸w

入りますと~6人掛けカウンターと、今のところ~待ち席6席~

先客1人と、店主s女性店員sの2人で営業中~

前回同様、最右のカウンターに座り、メニューを見ます!

イメージ 2イメージ 3    






前回と、変わりは無い感じですね~

イメージ 4
卓上には、前回同様ブラックペッパー、

新しく一味、七味がございます

前回のプレオープン時、助言を聞かれ

一味があると、い~な~なんて

言ったような気がするとかしないとかw

イメージ 5
しょうゆをお願いして

野菜アブラ多めでコール!



待つ間・・・前回あまり記憶に残っていなかった事が・・・


しょうゆらーめんに辛いバージョンがある事!

まぜそばも辛さが調整出来る事・・・

確か、まぜそばには、韓国産唐辛子が多少振りかけられていたな・・・

って事は・・・辛らーめんも同じ唐辛子が振りかけられている?

別の辛み成分が足されるのだろうか・・・

これは・・・また今度食べてみようw


きました!

イメージ 6


えらい豚がデカイなw

前回は確か、デフォで2枚だった感じですが、

大きい1枚に変わったのかな?厚さもあり、

なかなかインパクトがありますね~

この豚を見て、石川の池田屋の豚を思い出しましたが、

いただくと~RISEの豚っぽいな~って感じ!

味は薄めで煮豚チックな感じかな~食べ応えはありますな!

個人的には、もう少し味がついたほうがいいかな?って感じ~


では・・・スープをw

感じ的には前回同様~ですが、今日は一段と玉葱が効いているのか

さっぱりテイストのスープなんですよね~

二郎系と思っていただくと、ちょっと頼りない感じもしますが

以外に、この感じもありかな?なんて思ったりするスープ!


イメージ 7
麺は変わり無く太陽製麺所の

極太チョイ平縮れで、

チョイプリチョイボソの食べ応えある麺!



お昼は、並200gの麺量を+50g無料の説明がありましたので

もちろん250gでお願いしていますw

これは、いいサービスだと思いますね~お得感有りですね~

しかし・・・やっぱり300gぐらい無いと・・・あっという間に無くなるw

そう考えると・・・+¥200で500gってコスパはいいのか?

二郎系と考えると、感覚的に少しチョイ高めの設定な気もしますが・・・

でも・・・美味しければそんなの関係無いって事になりますもんね~

あっという間に食べ終わり、スープも結構飲みまして~完食!

次回は・・・まぜそばヘビーぐらいを食べてみようかな~w




ごちそうさまでした。



住所:大阪府東大阪市御厨栄町2-8-20