takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

竹麺亭

本日は「竹麺亭」さんです。
 
オーダー 鶏ポタージュそば ¥750 麺大盛り ¥100
 
1/17昼前 早めの再訪~1ヶ月ぶりかな?

移転して車の訪問も楽に感じるので~足が向くw

イメージ 1 こちらが目印ですね~

数店舗かたまった店舗施設で

共用駐車場駐車場は広々~

OPEN前に到着すると一組待ち~


2番手で入店~!

入って突き当たりに食券機がありますので、ポチっとします~

イメージ 2

画像付で分かりやすいですよね~

今日は、個人的にリベンジメニューとなります!

確か前回は・・・エグミとレアチャーシューの鬼レア具合に撃沈でしたね~

鶏ポタをポチ!でもって麺大盛りもポチ!

前回と同じカウンターですが、今日は最右に座り、食券回収~

店内は広々、ちょっとしたカフェ風ですね~

前回同様、男性3人女性1人で営業中~

メニューでも見て待ちましょ!

イメージ 3イメージ 4








そうか・・・この店でらーめん食べたの過去一回だけだな・・・

塩、醤油も食べてみようかと思いながらも、鶏塩トマトに指がw

前回のまぜも美味しかったので、個人的には~トマトとまぜ推し!

なんてしてますと~


きました!

イメージ 5


おお~久しぶりだな~!

では~いただいてみますか~

スープをいただくと~前より鶏の濃度は抑え目っぽく、

適度な濃度で食べやすい鶏ポタになってますね~

で・・・レアチャーシューは、程よいレア具合でこれなら・・・旨いw

前回はレアすぎて、血生臭かったんですよね~

はい、今日のは美味しいレアチャーシューでございますなw


イメージ 6
麺は中太平打ちの

プリっとな感じ~

ちょっと麺が負ける感じがするかも



ブリッチョイボソだったら、もっとスープと合うんじゃないかな~

なんて、これは好みなんで勝手に言ってますw

さて、今回のリベンジは~

いろいろ食べやすくなって美味しくいただけました!




ごちそうさまでした。


住所:大阪府大阪狭山市茱萸木7-1180