takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

麺屋 彩々

本日は「麺屋 彩々」さんです
 
オーダー 数量限定 清澄鶏塩らーめん \780
 
1/15昼  今日は、雨ですね~

お店の前を通りますと、外待ちは無さそう~!

いつもの昭和町駅前交差点にある、スギ薬局横の細い道を西に行く

とある、
60分\200のコインPに停めて~お店に向かいます。

イメージ 1
うん・・・外待ち無し^^

店内は満席模様!

少し待つと~すぐ入店!

丁度入れ替わりだったみたい!

カウンター真ん中に座るが、イメージ 2

今日は何にするかな~

と外待ち中ににらめっこ!

辛味噌・・・と最初思ったが・・・


イメージ 3
久しぶりに・・・

鶏塩食べてみるかな~

なんて思いお願いすると

最後の一杯だったもよう・・・w

店員s総替わりくらい違うな~

しばし待ちまして~


きました!

イメージ 4


相変わらずレンゲは小皿に乗せられて登場~

変わらぬ彩々仕様ですな~

さて・・・鶏塩・・・いつぶりかな?食べるの・・・

スープをいただくと~

しっかり塩で、表面はチー油かな?ややオイリーでもありながら旨みも

あって、とても美味しいスープでございますな~

イメージ 5
麺は中太ストレート

ツルモチの麺ですが・・・

味噌、カレーらーめんの麺がいいな

やっぱり次はそれらを食べようw

この鶏塩は数量限定、炙られた鶏が数量限定なんだろうと思う!

美味しい炙り鶏はたぶんモモ肉、なかなかのボリュームですね~

シンプルな味付けのスープなんで、菊菜の味が味わえるな~

美味しいのは間違いないが、このお店に来たら・・・

やはり・・・味噌系かカレーチョイスがいいんではないでしょうかね~

いや・・・醤油も確か・・・旨って思った記憶があるな・・・

んん~

次回は何を食べよう・・・w

もちろん全汁完食^^




ごちそうさまでした。



住所:大阪府大阪市阿倍野区阪南町1-46-8