takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

石原ラ軍団

本日は「石原ラ軍団」さんです。
 

オーダー   熟成ハイカラ醤油ラーメン 太麺 ¥750 大盛 ¥50

1/8昼前  久しぶりにこちらのエリアに来たので~訪問!

お店の建物横にある、お店の駐車場3台分に停めて~テクテク~

イメージ 1
お・・・行列!?

って・・・これは帰りのパチリw

訪問時は運良く待ち無しの

カウンター最後の一席空きに滑り込み!

カウンター5席と、テーブル席4くらいだったかな~満席!

メニューを見ましょ!

イメージ 2イメージ 3










イメージ 4イメージ 5










今日は、未食のハイカラを食べるのだ!

イカラは熟成シリーズと魚介シリーズの2種類ありますな

北海をお願いしましたが、なんとなく・・・熟成に変更!

でもって大盛追加!

いや~いいタイミングで来たんだな~外には10人越えの待ち状態

あ・・・それと・・・麺は細と太から選べますよ~もちろん太チョイス~


きました!

イメージ 6


見た感じは、少し濃い色の塩ラーメンってかんじ!

スープをいただきましょう~

お・・・醤油だw

白醤油って色が薄いけど、醤油としては強い味なんだよな?~

やや塩分パンチもあり、これは・・・旨いな・・・


イメージ 7
麺はブリモチッの太チョイ縮れ

あれ・・・麺変わったかな?

プリチョイモチだったような記憶のはず

いただきますと・・・うわぁ・・・

このスープだからか、めっさ旨い!!

もう一口・・・やっぱり旨いw

いや~久しぶりに…

おわぁ~旨いな~って、声に出そうになりましたw

イメージ 8
こちらも人気の一品

極太チャーシュー

1.5~2.0cmの程好い噛み応え

ガブリといただける醍醐味です

いや~しかし・・・このハイカラ食べ進んでも・・・

あ~旨いな~とテンションもUPします・・・この感覚久しぶりだなw

ここにきたらお楽しみの、卓上にある輪切りの鷹の爪!

・・・を投入するのも忘れてたもんな~


全汁完食!

お会計が店主sだったので、太麺変わりました?と訊ねますと~

えっと・・・一昨日から変えたんです~どうですか?との事なので~

メッサ旨い♪!!  と・・・力強く答えておきましたw

またいこ^^






ごちそうさまでした。



住所:大阪府堺市中区深阪2368