takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

大阪ジロー系らーめん 源二郎 (閉店)

本日は「大阪ジロー系らーめん 源二郎(プレオープン)」さんです。
 
オーダー しょうゆらーめん ヤサイアブラマシ ニンニク別皿 ¥730                                             麺300g ¥100 味玉ブタマシプレサービス ?                                       まぜそば ニンニクチョイ ¥780
 

1/10夜 少し前から扉の内側に暖簾が掛かっていた。
イメージ 1
いつオープンだろ・・・と

ちょっと気になっていたお店!

昨日の夜たまたま通ると~

暖簾表に掛かってるやん!

イメージ 2なので~

今日も夜なら開いてるのか?

どうか分からないですが突撃!!

やってるやん~♪


イメージ 3
ここは以前もラーメン屋!

居抜きで少し改装されたようですね

シンプルな外観・・・チョットプリンっぽいなw

白い扉はドアではない!引き戸だ!ご注意くださいw

入りますと、カウンター6席と中待ちせき6程?の店内で先客1組~

店主sと女性店員sの2人で営業中~

カウンター最右に座ると、声がけがあり・・・

本日は、プレオープンですのでどの一杯も¥500で提供との事!

あ・・・そうだったんだ・・・だからヒッソリ開いてたのかw

では・・・メニューを見てみます!

イメージ 4イメージ 5








店主sに何を食べればいいか訊きますと、しょうゆらしい!

そりゃそうかと、300gでお願いしてみます+¥100かな?


撮り忘れましたが、野菜(少ない、多い)あぶら(少ない、多い)

からめ 等 選べるPOPあり!

適度に好みでお願いしました。

イメージ 7
700gまであるのが凄いな~!

ふと・・・前を見ますと~

何種類か大きい器の中に・・・

すり鉢あるな・・・あれが700gかな?なんてw

店主sから豚マシに出来ますがとの声かけあり、

ん~お願いしますw

イメージ 8
店内はこんな感じ!

プレなんで、まだ変化するかもですね~

なんてしてますと~


きました!

イメージ 6

あれ・・・味玉も入ってますやん?

ま・・・いっかw

まずはスープを・・・

お!結構どっちかっていうと、あっさりしてる気がするな・・・

食べやすい系かな?って思いましたが、後半は丁度いいお味でした


イメージ 9
麺は二郎系らしく太麺でやや平打ち

縮れ麺でズッシリワシチョイボソで

食べ応えあります!

後で聞くと、太陽製麺所らしい!

なかなか美味しい麺ですね~

チャーシューは豚バラチャーシューが4枚、並なら2枚なのかな?

やや軟らかくもあり、噛みごたえも程よくありいい感じかな~

イメージ 10
味玉はこんな感じちょっと

煮込み過ぎたか?プレよし


別皿のニンニクは

味付けられたタイプでして

イメージ 11 ちょっとまろやかな刺激に感じますね~

感じだけかもねw

徐々にスープに投入していき食べ進む投入・・・

やっぱり・・・ニンニクはパンチが効いてスープを美味しくしますな

こうなると~食欲倍増モードで一気に食べ進み~

途中卓上にあった、ブラックペッパーをいれてみたりして~

完食です!

で・・・

なんだか・・・

まぜそばが気になり・・・

・・・

追加オーダーw

すべて並で、ニンニクチョイで~お願いしました^^

ん~ちょっと食べすぎかな・・・まいっか・・・昼食べてないしw

聞いたので書いておきます、店主sは和歌山出身名古屋修行との事


きました!

イメージ 12

器が映えますな、具は刻み玉葱、ミンチ、モヤシとキャベツ、

刻みニンニク、マヨネーズ、刻みチャーシュー、生卵、唐辛子

デフォでマヨネーズ入ってるのが面白いですね~


では混ぜますw

タレは少し辛みのあるタイプで、多めに入っています。


イメージ 13
麺はらーめんと同じだろう

ズッシリブリッって感じで

二杯目ですが美味しくいただけます



いや~是非麺増量で食べる方がいいと思いますね~

マヨネーズがいい感じにまろやかさがプラスされてますな

最後は、無料の追い飯を少しだけいただいて投入~~

イメージ 14
うん・・・

うまい!

お腹が減ってたらもっとうまいw



いや~OPENしたら、ぼちぼち来てみよ^^

OPENは~まだ未定




ごちそうさまでした。


住所:大阪府東大阪市御厨栄町2-8-20