takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

麺FACTORY JAWS

本日は「麺FACTORY JAWS」さんです。

オーダー 極どろつけ麺 300g  \800
 

1/5昼 今年初の~いつか行ってみようシリーズ!!

去年夏ごろ?だったっけ?にOPENしたハワイアンテイストのお店!

お店の前の交差点を東に行くとある、30分¥200のコインPに停めて

イメージ 1突如現れるこの外壁色

必然的に目立ちますね~

つけ麺、らーめんの外看板が浮くw

空堀ど~り商店街を東に抜けた所に


お店はございますね~

イメージ 2定休日は月曜のお店ですが

今日は営業されていました!

通ってみると開いてたのですw

なので訪問~

入って右に食券機!

イメージ 3イメージ 4
ここは

つけ麺推し?

メニュー最初は

つけ麺だし!

後で知りましたが、つけ麺専門店って表記あるみたいですな!

極どろって魅力的な文字だな~~これに決めた!

麺量は150~300g同料金、もちろん300gですわな~ポチ!

店内は、ハワイアンテイスト+サーファーテイスト?な感じ~

店内はカウンター分かれて二列の15席ぐらいあったかな?

入ってすぐの一番左に座ると、男性2人で営業中~

食券を取りに来られ、麺量を聞かれ300gあつもりでお願いします~

先客は、2人~ちょうどお昼前なんで周りの会社からたくさん

来られるのでしょうね~

イメージ 5イメージ 6








何かと・・・オサレでいい感じですよね~奥には製麺室があった感じ!

しばし待ちますと~


きました!

イメージ 7

イメージ 8
まずは麺ですよね~

こちらは自家製麺とのことでして

極太で角がありながらモッソリした

感じの麺でして、全粒粉らしい麺!

今日はあつもりでお願いしましたが、お店的には~ひや推し!

なので~個人的にコップの冷えた水に2本沈めて~ひや麺にして~

いただくと~確かに麺の食感が変わり、ブリッとな感じですな!


つけ汁は柚子の皮?が表面に乗っており、デロデロテイストの

つけ汁は麺が沈まないタイプレベルの濃さで、いろんな素材が

入ったつけ汁で、濃厚ですが、意外とさっぱり!柚子のお陰かな?

チャーシューは、大振りの巻きバラが一枚!

バランスのいいチャーシューでした!

イメージ 9
最後はスープ割をお願いして

器についたつけ汁の跡が

いかに濃厚か物語りますなw

いや~なかなか安定したつけ麺でした!





ごちそうさまでした。


住所:大阪府大阪市中央区上本町西2-1-11