takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

麺屋 わっしょい

本日は「麺屋 わっしょい」さんです

オーダー 1月シルバー会員↑限定 男の煮干し黒醤油 ¥853 麺大盛 ¥0

             ヤバ(男のまぜ)麺 300g ¥853  昼Bセット \144×2


1/4 今年初営業のこちらにファミリーで訪問です!

お店向かいの銀行裏にある土日祝は30分¥100のコインPに停めて
イメージ 1
お店に到着!                                             待ち用紙を見ますと~                                          4組10人待ちな感じ!                                          私は外待ちして

こんな時はいつも、他ファミリーは、お店裏の公園で時間つぶしw

用紙に
テーブルと記入し、しばらくして~

店内へ!

右側がカウンター10席程と左が4人掛けテーブル×3、

最奥に2人カウンター×1って感じで~ほぼ満席!

さて・・・店長sと新年の挨拶をして~

ん?メニューがなんか変わったな・・・

会員証を見せて1月限定と、ヤバ麺300g各お昼Bセットをチョイス!

からあげを頼もうとしましたが・・・メニュー落ちしていました・・・残念!

さて・・・落ち着いてメニューを改めテ見てみましょ~

イメージ 2


いや~カナリスッキリしたカラーになった2015のメニューですな!

イメージ 5
イメージ 3
イメージ 4


しかし・・・胸肉をベースに竹墨マヨネーズで食べる男の唐揚が無くなり

結構残念に思いますね~ハーフで¥190ぐらいだったかな?

コスパも良く、私のサイドNo.1だったんですよね~

ま…いろいろあるんでしょうなw

なんてしてますと~


きました!

イメージ 6

まず提供されたのは~ヤバ麺セット!

こちらはガキンチョが玉子ご飯を食べ、嫁sがヤバを食べ!

ガキンチョには最初に煮玉子半玉が入った子供の器セットが提供されます~

そしてガキンチョはシャーベット無料でして、優しいわっしょいです^^

ガキンチョ会員証もあり、お会計時コインを貰ってガチャガチャも出来ます

ん~わっしょい魂・・・ガキンチョも大喜びですなw

で・・・話を戻して~

きました!

イメージ 7

こちらが私の頼んだ1月限定!

あれ・・・梅干し入ってるのか?なんて思った真ん中の赤いのは~

卵の黄身をなんとかかんとかしたらしいw

バラ肉と牛蒡の揚げが具として入っておりますな。

スープをいただくと~

ん~魚介と鶏のWスープに煮干しドン!って感じです!

あれ・・・生姜はどこ?なんて探しますと現れましたよ~

これを混ぜてみますと・・・

わ・・・いいなこれ!

入れすぎると生姜が勝ちすぎるお味になるんでしょうが

元のスープの味が残り、生姜がフッと残るいい感じのスープです!


イメージ 8
麺はこの限定専用に

合わされたらしい

中太平打ちストレート!

この麺確かにいままでここで

食べた記憶は無いかな~(って曖昧な私の記憶ですがねw)

ムチボソ系って感じかな~なんて思いました

麺大盛なんですが、全体的にわっしょいとしては少なめに感じるw

お味は、なかなか美味しい一杯でしたね~特に生姜がイイな!

今年も何回・・・わっしょいに来る事になるだろうw





ごちそうさまでした。




住所:大阪府大阪市生野区生野西2-1-33