takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

麺と心7

本日は「麺と心7」さんです
 
オーダー  正月限定1/2 鴨と蛤の熟成醤油 \880  からあげ1個 \100
 
1/2昼すぎ 今年も1/1~1/3各日限定提供のお店にGO!

いや~このエリアの正月の定番に成りかけているんじゃない?

本当は3日の限定が食べたいんですが、無理っぽいので今日突撃!

この日も、前年同様正月のカロリー消費も兼ねてチャリで訪問~

イメージ 3
今年から整理券制になってるらしく、

到着すると列はありますが

店員sに整理券をもらうと・・・

イメージ 1イメージ 2
90番でした~

予定時間は

1:00って

なってますが

今、並んでる方は60番代らしい・・・えっと今12:30前・・・

こりゃ・・・90までは1時間は掛かるな・・・

ってことで~Q’sモールにでも行ってブラブラするかな~

で・・・Q’s到着!

チャリ預かりのスペース1時間無料に停めて、中に入りますと~

す・・・すげ~暑い!!

チャリで激走して来た事もあり、ロンT一枚になっても額から汗w

ちょっと浮いた汗かき人となって、いろいろ行ってみますか~

しかし・・・すげ~人人人。。。

思い返すと2回目かな?ここに来たの・・・じっくりあれこれ回り

キャップなんて買ってしもたがなw

そろそろ一時間になる前に脱出!

お店に向かうと~

相変わらず10人くらい並んでますな~

店員sに90って後どれくらいですか?と

尋ねますと~中に入って戻ってこられ~どぞ~との事!

もう、順番過ぎてなのかな?

店内はカウンター10席程と、テーブル席×2で店員s5~6人~

カウンター最奥に座り、限定をお願いしました!

いろいろパチリ!

イメージ 4
イメージ 5イメージ 6


あ・・・

ここに来たら、からあげ頼まないとな~1個から頼めるのがナイス^^

イメージ 7
レギュラーの1月限定は

タラ白湯みたいですね~

なんて見てますと~



きました!

イメージ 8


お!

炙り鴨チャーシューと鴨つくね?と浅葱?と炙り白葱!

わさびは鴨につけるみたいな説明あり~

イメージ 9ではいただきますかね~

まずはスープを・・・

おお~鴨の旨味と脂が入った、

まったり醤油スープでして~美味し


イメージ 10
麺は中太平打ち全粒粉

ツルッとモチッとボソッと・・・

いろんな印象の麺で

よろしどすえ~

ここで~からあげ登場!

イメージ 11
 1個大きく1つで満足出来る

サイドとして優秀ですよね~

お味もしっかりしており                      頼むべき1品ですな!

後半ちょっとお味に飽きがきましたが~

うん・・・全汁完食!




ごちそうさまでした。



住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋4-12-13