takaQあれこれこれ?

いつしかラーメンに興味を持って食べるようになり(浅いレベルw) いろんな方のブログなどを参考に、あちこち訪問させていただいております。 私もせっかくなんで誰かのヒントになれば?&自己の記憶として書き始めました。 詳しい事は、よく分かりません、素人食べ手の勝手な感想ですw たまにキャンプも行ってみたりしてます~ ってな感じで~よろしくどうぞ~  コメントなどはお気軽に~

麺座 ぎんじろう

本日は「麺座 ぎんじろう」さんです。

オーダー ラーメン 小盛 ニンニク別皿 \650  やさい増し ¥0
 

12/31昼  バカヤロー出て、コインPはそろそろ時間切れ~

道向かいに旧台風ギャングの店舗が目に入り、ちょっと近寄ってみる

イメージ 1
・・・ここも開いてる!

お腹と相談・・・まだイケるっぽい!

ならば~またしても続けて~

いつか行ってみようシリーズ!!

車を・・・店向かいにあった30分¥100のコインPに移動し~いざ!

イメージ 2
麺座の文字・・・

確かここって堺東の麺座 ぎんの

セカンドブランド?だったけな?



外に写真入メニューが張ってあったのでパチリ!


イメージ 3イメージ 4イメージ 5


ガラスの反射がキツイですがなんとか見えるか・・・w

入りますと~右に食券機!

イメージ 6

豚吸いっておもしろいですね~

なんて思いながら・・・ラーメン・・・いやいや

やさい増しにしたいので、流石に小盛りをポチ!やさい増ポチ!

店内は一直線カウンターのみ10席くらいで、店主s1人で営業中

先客は6割ぐらいの入りで~一番手前の席に座り食券を渡すと

ニンニク入りますが?との声掛け、別皿でお願いしてしばし待ちます~

イメージ 7
卓上には、らーめんのタレ

一味に、ラー油に、

白胡椒に、黒胡椒と

自分でカラメ調整、辛味調整と自在!

しばし待ちまして~

きました!

イメージ 8

角度を変えて~

イメージ 9


なかなか大きく厚めのチャーシューが2枚とキャベツが迫力!

確認しますと小盛りの麺量は200g並は300g大盛は400gとの事~

まずはキャベツとモヤシを食べていきまして~

見えたスープをいただくと、ややサラでやや甘め!

イメージ 10
麺は、この系らしい

極太ズッシリタイプ!

太モヤシと比べるとイメージしやすい!



しかし・・・チャーシュー分厚いな~

いただくと、これも少し甘めの味付けで軟らかくいただけます~

全体的に、優しい感じの二郎タイプで女性、子供も食べれる感じ!

ここから~卓上のタレでカラメマシマシぐらい加えて、一味と黒胡椒で

食べ比べなどして~

あっさり完食!

最後は私のみになったので、店主sとしばし雑談~

ぎんでも曜日限定で二郎系を提供しているのは知っていましたが

平日だったので、なかなか訪問出来ず・・・

ぎんで出している二郎系と、こちらのでは同じものではなく

こちらの方が、スープとチャーシュー甘め、麺は同じとの事でした~





ごちそうさまでした。



住所:大阪府大阪市北区中崎2-1-1